おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

モルディブ ~遠&速~
今回、旅行の出発前に私が 「モルディブって意外と近いみたいなの~♪」 と
言ってたのを、数人の方は聞いたかと思います。 全くの勘違いなんですけど。
モルディブについてあんまり予備知識がなかったのと、西方向へ旅行するのが
久しぶりだったので、距離がピンときてなかったんです。

行程表によると…
 東京/成田国際空港        13:20発
 コロンボ/バンダーラナーヤカ   18:50着
 コロンボ/バンダーラナーヤカ   20:00発
 マーレ/マーレ            20:55着

これを見て 「とりあえずコロンボまで5時間半か。」 と思ってしまったのです。
(えぇ、スリランカまでの距離を考えたら有り得ませんとも)
もちろん到着時刻は現地時間。 ちなみに時差はマイナス4時間。
離陸後のアナウンスで 「当機の飛行時間は9時間45分を予定しております」
って聞いた時の衝撃ったらなかったですよ…(泣) 

DSC01133.jpg 高度1万mから明石海峡大橋がハッキリ

そして、マーレに着いてから先も、さらに1時間弱のボート移動が待っていて
ホテルに着いたのは、日本時間にすると深夜3時!!( ̄口 ̄;)
成田から実に13時間半かかったのでありました。 近くないってね…。

DSC01140.jpg 思ってたよりずっと近代的なマーレ空港

そんな旅の始まりに、まず待ち受けていたのはボートの衝撃。
マーレから先は、各リゾートがそれぞれボートで迎えに来てくれているんですが
このボートがタダモノじゃないんです。
「スピードボート」 という名のとおり、もんのすごく速いっっっ!!!
私が今までに乗った船の中で、間違いなく最速。 バナナボートの数倍は速い。
バナナボートなら10分かそこらだけど、それ以上の速さで暗闇の中を1時間弱。
もうね… 半日以上の移動の後、体内時計も真夜中でクタクタなんだけど…
すっごい楽しい~~~!!!(≧▽≦)ヒャッホー 

DSC01176.jpg スリル楽しむには、後ろ側・外の席に限ります

マーレからスピードボート利用のリゾートへ行く方で、乗り物に酔いやすい方は
酔い止め薬を忘れずに。
私は、大きな船の揺れは苦手だけど、ここまで激しいと全然大丈夫でした(笑)

かくして、やっとこさ楽園に到着したのでした♪

この記事に対するコメント

時差って忘れがちよねぇ(笑
でも、飛行機内9時間45分って長いよね・・・。
寝るか食べるか映画見るか・・・
他にする事ないしね。

ボートは、たぶん私はあかんわぁ。
沖縄行った時に、離島へ行くのに
めちゃ速いボート乗って、揺れまくりで
めちゃ気分悪くなったもん・・・。

まだまだ続きを楽しみにしています(笑

【2007/08/31 08:04】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]


いいねぇ~モルディブ!!
うぉ~旅に出たい!!
癒されたい!!

時差を忘れる…これがホントの時差ぼけ?(笑)
【2007/09/01 09:14】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


バナナボートで1時間弱やったらヘトヘトやな。
そして全身筋肉痛・・・(笑)
スピードボート楽しいよね。
疲れた身体やし、テンション上がりますがなぁ~。
【2007/09/01 19:41】 URL | uri #- [ 編集]


>ゆいママちゃん
機内も最初は何となく楽しいけど、すぐ飽きちゃうよね~
動かないからお腹も空かないし、だんだん機内食も辛くなってくる(笑)
今回なんて3回機内食が出て、最後なんて夜中だったから驚いたよ(^^;)
やっとこさ今日、海の生き物編アップしました。
あと2つ3つ続く…予定。 だんだん忘れてきた気がしてヤバイッ

>うっちぃ
ウマイ!座布団2枚!!(笑)
ほんと、時差を忘れるのも時差ボケの一種やな~(^^;)
モルディブはいいよ! まさに心が洗われるような感覚。
ぜひダーリンをみつけて癒されにGO♪

>uri
バナナボートで1時間弱… 
そりゃもうヘトヘトどころか、振り落とされて行方不明やろー(笑)
疲れてる時って、なんであんなにハイテンションになるんやろうねぇ?
ボートが走り出した途端、あまりの速さに大爆笑してしまったわ。
【2007/09/02 00:06】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/367-e1ddd6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





