おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

モルディブ ~海の生き物~
やっぱりモルディブと言えば海!! 旅行中は毎日シュノーケリング三昧で
朝ご飯 → シュノーケリング というのが日課になっていました。
だって、部屋からビーチまで数歩?っていうくらいのロケーションなんだもの♪
水着に着替えて10分もしたら、もう海の中です(笑)
その手軽さといったら、今まで行ったことのあるリゾート中でピカイチ☆

しかも、この海は見事なリーフで、白砂のビーチから数メートル泳ぐだけで
そこはもうリーフエッジ(サンゴ礁が切り立って深くなっている場所)!!
深いということは、大物に出会えるということなんです。
そして、期待は裏切られることなく、初日からウミガメ・エイ・ナポレオンフィッシュ
サメ(!)に出会うことができました。 
さすがモルディブ!!! あんな簡単に次々と大物に出会えるなんて凄すぎ…

20070901135427.jpg  20070901135414.jpg
ナポレオンフィッシュ            エイ
体長1mくらい 顔デカイよ…(笑)    最初マンタと思ってたけど、違うらしい…(水玉柄なので)


何より、ワタクシ大のウミガメ好きなので、初日からカメさんに出会えたのは
かなりテンション↑↑でした(≧▽≦)

下の方にカメ発見! カメは息継ぎのために上がってくるので、じっと待ちます…
20070901135449.jpg  20070901135504.jpg  20070901135518.jpg
浮いてきたきた~(≧▽≦)
20070901135529.jpg  ナイス☆至近距離(≧▽≦)ブラボー

大物以外にもテンション↑↑なものは色々あって

20070901140606.jpg  20070901140618.jpg
まずは、熱帯魚の代名詞みたいなツノダシ… 数多すぎ!! 何百匹もの大群です。

20070901140641.jpg  20070901140655.jpg  20070901140707.jpg 
ニモ!!(≧▽≦)          美しい~(*´∇`*)          タイガース?!(◎∀◎)

こんな素晴らしい海だったので、飽きることなく楽しむことができました。
更なる大物を求めて、船で沖に出るツアーにも行ったのですが、それはまた別で。

ちなみに、旦那さんが気胸持ちなので、我が家はいつもシュノーケリングオンリー。
ダイビングは生死にかかわってしまうので出来ませんっ(^^;)コワイコワイ...
だけどモルディブは、シュノーケリングでも十分満足、とっても楽しめる場所でした♪

この記事に対するコメント

カメさんと出会えてよかったねぇ~♪
テンションアゲアゲのとめちゃんが想像できるわっ☆
蒼い海と白い砂・・・絵に描いたような楽園やもんなぁ~。
モルディブにはたくさんの島があるけど、どこの島へ行ってきたん?
【2007/09/01 19:46】 URL | uri #- [ 編集]


>uri
カメさん会えてよかったよぉぉぉ(≧▽≦)
大物を発見したら、マスクつけてても鼻息荒くなったわ(笑)
モルディブは、どこ行っても写真みたいな景色が広がってるよね。
今回行ったのは南マーレ環礁のビヤドゥ。
旅行中のテーマソングは、もちろんギャランドゥ♪(笑)
そういや、uriが前に行ったのはどこ?
【2007/09/02 00:10】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]

すごいなぁ
ホンマ、ニモの世界やね。
こんないろいろ生き物がいるのって
やっぱ水がきれいやからやろうね♪
【2007/09/04 10:29】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]


>ゆいママちゃん
ニモを見つけた時は嬉しかったー♪
でも実はこのニモ、私のイメージよりかなりデカイ。
体長15cmくらいあった…(^^;)アレレ? 
ニモにも、いろんな種類があるみたいね(笑)

たくさん生き物がいるのは水もモチロンだけど、珊瑚も大切みたい。
場所によっては白化がひどくて、地球温暖化を考えさせられたよ、、

【2007/09/05 00:26】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/368-3b527bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





