おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

モルディブ ~海の大物~
滞在する島でも相当な大物に出会えたのですが、更なる大物を求めて
ホテルが主催するエクスカーション(オプショナルツアー的なもの)に行ってきました。
参加したのは 「ドルフィンウォッチング」 と 「シュノーケリングトリップ」

ドルフィンウォッチングは、その名のとおりイルカを見に行くツアー。
船で沖へ出ること約20分(近いです)、野生のイルカが居るわ居るわ…すごい数!
ボートの周りをウロウロ。 ジャンプも披露してくれて、どうやら遊んでるのですね。
その証拠に、ボートが走り出すと、一緒になって猛スピードでついてくるんです。
イルカ、泳ぐの速ッ!!

20070901143328.jpg  20070901143346.jpg ←ラッセン風…(笑)

ガイドさんが、手を叩いたり口笛を吹いたりしてイルカを呼び寄せてたのを見て
みんなで一緒になって大騒ぎしたのが楽しかった♪
イタリア人のおじさんなんて、ビーサンを持ってパムパムしてるし… 面白すぎ。 
イルカを前にしたら、大人も子供も関係ないです(笑)
そして、驚くことにこのツアー、なんと16US$/人!
去年ハワイで行ったイルカツアー、一緒に泳いだとはいえ、えーっと148US$…?
モルディブ、ブラボー☆

そしてもうひとつのシュノーケリングトリップ、これも同じように船で沖へ出て
良いシュノーケリングポイントに連れて行ってくれる、というツアーなんですが
ただのポイントじゃないんです、マンタが居るポイントに連れて行ってくれるんです♪
本当は、ただ珊瑚がキレイなポイントに行くツアーらしいのだけど、開催日によって
マンタに会ったりすると、リゾートのお客さん同士でクチコミがどんどん広まるらしく
そうなると、マンタポイントに連れて行かざるを得なくなっているようです(笑)
リゾートによっては、別にマンタツアーみたいなものを組んでるところもあるのに
特に別でツアーを組む訳でもなく、サービス精神溢れるスタッフさん達。 ステキ♪

多い日は何十枚もの大群に遭遇するらしいのですが、この日は2枚。
深いところに居てちょっと遠かったけど、その大きさと飛ぶような姿に感動~(≧▽≦)

20070901143405.jpg オニイトマキエイ 通称:マンタ

こんな大物たちにほぼ100%の確率で会えてしまうモルディブ、恐るべし☆

この記事に対するコメント

イルカかわいーよねぇ♪
私は野生のイルカは見た事ないけど、
水族館のイルカショーとか見ていると、
イルカってホント賢いんやなぁ~って思うわ。
【2007/09/04 10:32】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]


>ゆいママちゃん
うんうん、イルカって本当に賢いと思うわ。
あと、ジャンプしたりツイスト(?)したりっていうのは、ある程度
イルカの習性みたいね。
野生のイルカなのに、あちこちでクルックルやってたよー(笑)
【2007/09/05 00:29】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/369-31421552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





