おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

モルディブ ~リゾート~
モルディブは、スリランカ南西のインド洋に浮かぶ約1200もの島々で
そのうち約200の島に人が住み、約90の島がリゾート島になっています。
1島に1リゾートしかなく、基本的に自分では動けないので(プチ軟禁?笑)
旅行中はずっと同じリゾートに滞在することになります。
そこで、旅行目的や旅行スタイル、予算etc.によって、どのリゾートに行くか
決めなければいけません。

今回私たちが行ったのは、南マーレ環礁にあるビヤドゥアイランドリゾート。
 シュノーケリングに最適なハウスリーフがあること
が、一番の決め手になりました。 うちはシュノーケラー夫婦ですので(笑)
それに、ビヤドゥは安いんです。(これもポイント高し)
ハワイに行くよりも(もちろん滞在先によりますが…)安い?かもしれません。
旅行先を探していて、「これ位でモルディブ行けるの?」って感じでした。

部屋は水上コテージではなくホテルタイプ。
島内はいかにも南国!っていう木々が生い茂っていて、素朴な雰囲気でした。

20070903222010.jpg 島内の小道は、上手く木陰になっていて涼しいのです

設備は必要最低限の物がすべて揃っていて、不便はありませんでしたが
ハネムーンとか雰囲気重視なら、別のリゾートの方がいいかも?(笑)

でも、南国名物(?)コレ↓に、ワタクシちょっと感動しました。

20070903222027.jpg  20070903222040.jpg

デコレーションシーツ?アートシーツ? なんと、毎日違うバージョンでした。
細かく折り目をつけていたりして、かなり凝ってます。 いやはや、すごい。

ビーチにはあちこちこんなチェアーが置いてあって、毎夕食後に1時間くらい
波音を聞きながら星空を見て一休みするのが日課になっていました。

20070903222535.jpg ←滞在中オトメ家の指定席(笑)

涼しい風が気持ちよくて、同じ地球と思えない程ゆったりとした時の流れに
最高にリラックスできた時間でした。
 
この記事に対するコメント

いいなぁ、モルディブ行きたかったんよねー
新婚旅行に候補にあがってんけど、高いのとダンナが「絶対ハワイ!!」と譲らなかったのよねぇ
でも、ハワイより安く行けるなんて知らなかったわー。
あたしもシュノーケリング大好き♪いつまでも魚を見ててしまうわ。
いつか、アートシーツ?見てみたい!
【2007/09/07 10:58】 URL | みょん #- [ 編集]


私、デコレーションシーツ?初めて見たわ~♪
素敵!今度うちでも試してみようかしらん(爆)
それにしても、ディナー後の一休み☆羨ましい!!
すごく南国に行きたくなってきた。
試しに今ベランダのベンチに座ってみたけど、暑くて溶けそうでしたし。。。
【2007/09/07 15:22】 URL | yumie #- [ 編集]


>みょんちゃん
モルディブって、私も新婚旅行で行くっていうイメージが強かってんけど
意外と家族連れもたくさんいたよ。
まぁ、行くリゾートによるやろうけど、ビヤドゥには子供がたくさんいた(笑)
シュノーケルは、ほんっと楽しいよね。
こういう所行くと、大人も真剣にシュノーケリングしてるから面白い♪

>yumieちゃん
デコレーションシーツ(?)素敵でしょー☆
どうなってんのかなー?って仕組みを見ててんけど、理解できず(爆)
南国でのんびりって、ほんま贅沢な時間やで~
ぜひ次の旅行は南国へ!!(^▽^)
ベランダのベンチ… かなり惜しいけど、気候とか景色がねぇ…(笑)
【2007/09/08 23:25】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


モルディブ旅行記、楽しく読ませてもらったよん。
ダイビングじゃなくても、全然楽しめちゃうやーーーん!!
うちの旦那さんは、怖くて?ダイビング出来ないから、シュノーケリング天国はいいねぇ。

リゾート。いいなぁ。。。
しばらく、オトメのブログを何度も読んで、リゾート気分に浸ります。
【2007/09/09 13:52】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


>さっちゃん
旅行記、読んでくれてありがとう!(≧▽≦)
さっちゃんの旦那さんもダイビングできない(?)んやね。一緒一緒♪
シュノーケルって、子供の頃とかしたことなかくて、興味もなかったんだけど
数年前にやってみてハマってしまい、今では立派なシュノーケラー(笑)
旅行記は、もうひとつ綺麗な景色編を予定してます。
リゾート気分に浸れる写真をたくさんUPするから、また見に来てね(^▽^)
【2007/09/12 23:20】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/371-765a7ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





