おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

ストレス解消
今月のお仕事、終了~。。。
もう、なんというか、ここ数ヶ月かなり激務です。 心身ともに…(疲)
あまりにも急に人が辞めて新人さんばかりなので、連日仕事が終わりません。
これを読んでる卒業生の皆様、帰ってきてぇぇぇー(。>_<。)

そんなこんなで仕事中はヘトヘトで、仕事以外ではPCから遠ざかってました。
しばらくお友達のブログにも遊びに行けてない状況でスミマセン。
明日あたりからまたウロウロしだすと思いますので(笑)

さて、そんな仕事から解放された今日、午前中はノンビリボチボチ家事を済ませ
午後は私のストレス解消方法 → 「キッチン引きこもり」 してました。
キッチンに立ってるとホッとするんですよね。 なぜか。
放っておくと、ずっとキッチンにこもって何かを作ってると思います(笑)

今日は、買ってからまだ一度も使ってないシリコン製の焼型を使いたかったので
久しぶりにマドレーヌを焼きました。
シリコンの型は、くっつかずに取れるから便利だけど、上手く焼き色がつかない…
型の問題なのか、オーブンの問題なのか… はたまた作り方が悪いのか?
もうちょっと全体的に色づいて欲しいんだけどなぁ。

20070913015111.jpg  20070913015128.jpg

形はバラとリーフで、3~4㎝のミニミニサイズ。
可愛いけど、何度にも分けて焼かなきゃいけないので、ちょっと面倒です(--;)

そして、もうひとつの力作は 「秋刀魚の梅生姜煮」
やっぱイライラにはカルシウムでしょ!!ってことで、骨ごと全部食べれるように
圧力鍋に登場していただきました。 いや~、改めて圧力鍋ってスゴイわ☆

20070913015139.jpg 骨ごとお箸でホロッと崩れます

この記事に対するコメント

キッチンに引きこもり・・・想像してみた。
いろんなモノ製造中?
秋刀魚の梅生姜美味しそ~♪
今年は秋刀魚のデビューが早いなぁ~。
しかも美味しくてお安いっ☆嬉しい限りじゃのぉ~♪
【2007/09/13 12:47】 URL | uri #- [ 編集]

キッチンに??
 ひきこもりたくないなあ。わたしは。きっと向いてない気がする。
今日、秋の料理の本を見てたら、さんまとさばがのってました。さばって調子悪いときに食べると必ず吐くのよね><
やはり、おとめ宅在中になりたいわ。
【2007/09/13 23:37】 URL | くろきち #- [ 編集]


お仕事お疲れさま~

キッチンに引きこもり、私もしたい・・
子供達が静かならば・・・

さんまの梅生姜煮、すごくきれいにできててすご~いv-424
骨までほろっなのに煮崩れてない~
私も挑戦してみよっ!!
【2007/09/15 21:08】 URL | しぃ #- [ 編集]


>uri
うんうん、いろんなモノ製造中♪(笑)
たしかに今年は秋刀魚のデビュー早いね。
脂のノリノリだよー(*゚∀゚)

>くろちゃん
鯖とかヒカリモノ系は全くダメな人もいるもんね。
弱ってるときには食べるべからず、やね(笑)
うちの食卓はよく季節物が登場するけど、秋は一番美味しい物が多い季節!
芋・栗・きのこ… 今から楽しみ♪ 食べにおいで~(^▽^)

>しぃちゃん
ありがとー☆ なんか一度PCから離れると、なかなか習慣が戻らなくて…
ブログ巡りやメールの返信ができてませんっ ゴメンネ~~~(。>_<。)

キッチン引きこもり、けっこう楽しいよね?(笑)
圧力鍋は材料が動かないから煮崩れないのかな。普通は皮が剥がれちゃうもんね。
お魚の煮物は圧力鍋に限る!! 
【2007/09/16 21:39】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]

秋刀魚♪
秋は、秋刀魚よねぇ。
安いし、おいしいし♪
圧力鍋いいなぁ~。いろんな料理出来そう♪
私は、昨日、秋刀魚の蒲焼作ったよ♪
骨抜きが大変やったけど・・・(苦笑
【2007/09/18 10:41】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]


>ゆいママちゃん
秋刀魚の蒲焼!!すご~い自分で作ったの?
うちは、買ってきて食べたよ。
ウナギと見せかけてサンマ。 騙してみた(笑)
【2007/09/18 20:32】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/375-f4cff716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





