おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

動物ふれあいの旅
3連休後半は、1泊で千葉方面へ行ってきました。
「初・房総半島!初上陸~!(≧▽≦)ヤッホー」 とか言って盛り上がってたけど
川崎からアクアラインを通ると、アッという間にそこは房総半島。 近ッ!(笑)

昨日は、お天気もよかったのでマザー牧場へ。
広々~っとした敷地が気持ちよくて、そこに居るいろんな動物たちに癒されました。

20071008215319.jpg  20071008215351.jpg
アヒルの行進                超ヤル気のないブタ
あれ?ちゃっかりカモが…


一番面白かったのが羊のショー。 ショーの後はステージの羊を触りたい放題。
羊は子供達にわっしわっし掴まれても微動だにせず(笑) 
あまりにもおとなしくてビックリしました。

20071008215425.jpg あ!鶴瓶師匠!!(笑)

その後、久しぶりに旦那さんの迷言が…。
 「牛の乳揉み体験、行ってみようよ」
ち、乳揉みって…。 それを言うなら乳搾り体験ですから! 揉まないで下さいッ!
まったく、厳重注意ですよ。

そして、今日は大雨のなか鴨川シーワールドへ。
一番の目的はシャチのショー。 さっそく時間を調べて会場へ行ってスタンバイ。
でも、開始時刻を過ぎてトレーナーさんも出てきてるのに一向に始まる気配ナシ。
15分を過ぎた頃、やっとアナウンスが。
 「トレーナーとシャチのコミュニケーション不良により開始が遅れております」
なんと!!( ̄口 ̄;) そんなの初めて聞きましたよ。
その後、結局コミューニケーションが上手くとれることはなく、ショーはグダグダ。
動物相手だから仕方ないけど、こんなことあるのかー!って感じでした(^^;)

その他のイルカやアシカ、ベルーガ(シロイルカ)のショーは素晴らしかったです☆
シャチ… またいつか…(泣)

本日一番のお気に入り・セイウチ
20071008223027.jpg すごい勢いで向かってきます。デカすぎ。(笑)

この記事に対するコメント
おもしろい(笑
旦那さんの「乳揉み体験」おもろいわぁ(笑
言いたい事はわかるけどね(笑
そんで、乳絞りはしたんかな??
当たり前やけど、生き物やから、あったかいよね♪
ゆいも牧場とかいくと、「やりたい!!」って言うけど、
いっつも「やっぱり怖い・・・」ばっかり言うてるわ。
【2007/10/09 11:26】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]


おぉー、ようこそ千葉へe-265なんて
マザー牧場はまだ行ったことないんやけど、キャンプもできるみたいやから
キャンプ候補地にはよくなってるなぁ

鴨川シーワールドはショーがいろいろ見れるのが楽しいよね
シャチとのコミュニケーション不足とは・・・聞いたことない!
ある意味アタリの日やったかもね(笑
土産の売店前で大型シャチのくじ引きがあって
うちのダンナはどうしても大型シャチが欲しかったみたいで三回もやってたよ
全部ハズレでちびっこシャチが3個もいます・・・

羊のつるべ、大爆笑やったわ(笑
【2007/10/09 23:36】 URL | みょん #- [ 編集]


あー、ごめん。ハートが割れてた・・・
【2007/10/09 23:38】 URL | みょん #- [ 編集]


>ゆいママちゃん
乳揉み…もとい…乳搾りは、もんのすごーい行列で、結局できなかったの。
できなかったというか、並ぶのを諦めたというか。
きっと子供にとったら貴重な体験になるやろうね~♪
ということで、乳揉みとか言ってるオッサンは遠慮させていただきました(笑)

>みょんちゃん
出た!キャンプ!!(笑)
そういやキャンプ場あったわ。 なるほど☆そういう目的もアリやね。
鶴瓶師匠、わかってもらえて嬉しいッ!!(≧▽≦)
もう、ショーの途中から鶴瓶にしか見えなくてさぁ…(笑)

シャチのショーでこんなの珍しいよね?
ウェットスーツを着込んだトレーナーさんは、結局一度も水に入ることなく
指示を無視されながら、ずーっとエサをやり続けてたよ(^^;)
みょんちゃんとこの旦那さん、可愛いなー!
3回挑戦して惨敗… 
いくつかチビシャチ集めたら大型シャチに替えてもらえるといいのにね(笑)
【2007/10/12 20:31】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]

たのしそ~
 うちもおでかけしたいわあ。とりあえず、ショーをやってるところは、大阪近辺では須磨の水族館がシ一番近いのかなあ?
 今週の日曜日は御堂筋パレードです!!
去年、たまたまその日に心斎橋にいて、道路を横断できなくて困りました。
うちの小学校の一輪車クラブはまだでてるのかなあ??
【2007/10/12 22:33】 URL | くろきち #- [ 編集]


>くろちゃん
御堂筋パレード!懐かしい~!
私も一度パレードの日と知らずに、難波で横断できず困ったことがあるわ(^^;)
くろちゃんの出身小学校の一輪車クラブってずっと出てるの?それはすごい。
須磨の水族館って(今は名前違う?)、ショーなんかやってたっけ?
有名所では南紀白浜アドベンチャーワールドだよね♪
ちなみに昔見た時、あそこのシャチはちゃんと言うこと聞いてたで~(笑)
【2007/10/14 21:27】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/386-56b0ff48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





