おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

キャラバンの到着
前々からエレクトーンで弾きたくて楽譜を買ってきていた 「キャラバンの到着」
意気揚々と買ってきたはいいものの、いざ開いてみると 
「・・・こりゃ弾けまへん」 ( ̄。 ̄) あっさり諦めてしばらく放置してました。(笑)

キャラバンの到着は、映画「ロシュフォールの恋人たち」の中の1曲なんですが
少し前に自動車のCMに使われていたので、知ってる人が多いと思います。
ビッグバンドとかオーケストラでもよく演奏される曲ですね。
どんな曲?って気になる人はコチラ→ キャラバンの到着 
けっして三菱自動車の回し者じゃありませんので。あしからず。(笑)

すごくカッコイイ曲なんだけど、かなりの難敵…。
もともとジャズって得意じゃないのに、リズムが3拍子・4拍子どんどん変わる~
しかも、どんどん転調するする~ 3回?4回? 数えられない… (◎_◎)ヒェェ

でも、やっぱり弾きたい!という決意を新たに、ここ数日間、久しぶり真面目に
集中して練習しました。 最初はすごい悲惨な状態で、リズムも取れやしない…。
だけど2日・3日練習してるうちにコツを掴み、やっと!やっと!!一通り曲らしく
弾けるようになりましたーッ(≧▽≦)

いいね、いいね♪ ずっと頭の中はスウィング中なのです♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/390-a792d9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





