おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

約30%アップ
水曜日くらいからリビングの蛍光灯が、たま~にフッと一瞬切れてました。
そろそろくるなー…と思ってたら案の定、翌日(!)2重になってる内側の
蛍光灯が切れてしまい、ビミョーに暗いリビング… 本とか読めませんから。
さすがに不便なので、早速買いに行こうとサイズを確認しようと思ったら…

どんな台に乗っても電気に手が届きません。。。(T_T)

ええ、ええ、チビですとも。 天井なんてどうやったって届きませんよっ!!(←ヤケ)
仕方なく 「高いところ係さん」(旦那別称) のお休みまで待って、本日やっとこさ
サイズ確認→蛍光灯交換 となったのでした。

ま、そんな前置きはさておき。
今回ちょっといい蛍光灯を買ってみました。 と言っても数百円の差なんですが(笑)
これがね~、ものすっごく明るいんです!! 
交換した瞬間、眩しくて目がシバシバしたくらい。 
同じ電気がダイニングにもついてるけど、その明るさの違いは一目歴然。
これは新しいから? それとも数百円の差? どちらにせよナイスッ(≧▽≦)
電気が明るくなったら白い壁が眩しくて(笑)、部屋まで広くなったような気がします。 
今までと同じ電力でこの違い… なんか得した気分~♪

20071020234758.jpg  うんうん確かに。それくらいUPした感じ!

この記事に対するコメント
確かに♪
部屋が明るくなると、広くなったような気がするよね♪
(お値段)ちょっとの差で、お得な感じよね♪
うちは去年のお正月前に一斉に変えたから、
うちもそろそろやばいかなぁ~。
って言っても、たぶん消えるまでは変えないけどさ(笑
【2007/10/22 10:26】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]


>ゆいママちゃん
数百円の差でこれだけ違いがあるんやったら安いモノやわ♪
ついでに寿命も長いみたいやし、結果的にはお得よね。
明るさにつられて、結局ダイニングの方も換えちゃった~(笑)
【2007/10/24 22:49】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/391-97670c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





