おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

ぶどう食べ放題
昨日、近くに住む従妹とコストコへ行ってきました♪
外国の巨大スーパーが大好きな私には、とーっても楽しい場所でした。
だって… 旅行中には買えない物が買えるんだもの~~~(≧▽≦)
食品とか洗剤とか、生モノも大きな物も買い放題!!(笑)
ひとつひとつの大きさに笑いつつ、結局は安いんだかわからない物も含めて
けっこうな量を買い込んでしまいましたー(^^;) まさにコストコマジック…。

その中で、従妹(半年前までアメリカ在住)おすすめの品がブドウ。
日本ではあんまり見ない品種なんだけど、種無しで皮ごと食べられるんです。
出かける前に従妹宅で味見させてもらってたので、迷わずGET☆
もちろんこれもアメリカンサイズで1.82㎏入りパックです。 1.82㎏ってね…。
どれくらい大きいか判りやすいように、テレビのリモコンと並べてみました。

20071025204848.jpg

でも、実がしっかりしてるし美味しいから、これくらい全然イケる♪って感じです。

しかーし、ブドウの話はまだ続きます。

数日前、実家から 「ご近所さんからブドウをもらったから送ってあげる」 って
連絡はもらってたんですけどね。 
まぁ、旦那さんもブドウ好きだし、少しくらい被ってもいいや♪と思ってました。
そして宅配便到着 すると…中には立派なブドウが5房もっ!!( ̄口 ̄*)ワォ!

趣味で作ってるとは思えない立派な出来で(巨峰サイズ)、これまた種無し♪
ウマ~イ!!(*´∇`*)
冷蔵庫の中が笑える状態になってるけど、ぶどう食べ放題ってちょっとシアワセ

20071025211521.jpg


この記事に対するコメント
ぶどう好き♪
私は9月にぶどう狩りへ行って
ぶどういっぱい食べてきたよぉ。
でも、ぶどうはやっぱり冷えている方が
おいしいよね・・・。
ぶどう狩りで食べ放題やったけど、
そんなに食べれなかった・・・。
【2007/10/27 14:03】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]


>ゆいママちゃん
そうやねん、味覚狩りは楽しいけど、物によっては
冷えてないと美味しくない物ってあるある~。
ブドウもそうだし、梨も冷えてる方がいいなぁ…。
しかも巨峰とか狩っちゃうと、一房食べるだけでも
大変だったりするよね(笑)
【2007/10/27 21:07】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/393-8b8c9a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





