おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

乾燥対策
最近めっきり更新頻度が落ちてます。
なぜなら… 私の生態を知る人は見当がついてると思いますが…

仕事期間だから♪ (お決まり)

今月は通常勤務の前に3日間、なんと新人さんの研修の先生なんて事を
させられていたので、なんだかとっても長い期間仕事をしてる気分です。
(と言っても3日+6日=9日ですが。 笑)
あと残り2日なんだけど、今月も忙しいのでなかなか疲れがとれません。
金曜は帰りの電車で座れてラッキー☆とか思ってたら、3駅寝過ごすし…。
仕事明けの水曜は好きなだけ昼寝するぞー!と意気込んで頑張りマス。(笑)

さて、この季節になってくると、職場はOA機器だらけの超乾燥地帯なので
お肌の乾燥が尋常じゃありません。
特に乾燥肌ではないのに、夕方には乾燥しすぎて頬とかが痛くなってきます。
さすがにこの年になって、これだけ乾燥するのは(確実に)マズイだろうと思って
乾燥対策アイテムを投入しました。

まずは 「太陽のアロエ社のヒアルロン酸
かなり評判が良くて前から気になってたので、この機会に買ってみました。
これは化粧品というより原材料に近いのかな。
そのままでも使えるらしいけど、手持ちの化粧水に混ぜて使うとイイという事で
ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルに毎回1滴混ぜて使ってます。
使用感はなかなか♪ この値段(500円)でこれならアリかな。 
効果の持続性はよくわからないけど、つけた瞬間はモチモチ肌になります。

朝・晩の保湿はこれで様子をみるとして… やっぱり気になるのが仕事中の乾燥。
で、お隣の席の友達とその話をしてて教えてもらったのが 「にがり水」
水の中に 「にがり」 を数滴混ぜただけの物だけど、小さいボトルに入れておいて
気になった時にシュッシュッとすると、あら不思議♪お肌しっとり~♪
どれだけ頻繁に使っても、材料は水とにがり数滴なのでタダみたいなもの。
気兼ねなく使えるし、これはなかなかのヒットです。 
乾燥はシワの元だから油断大敵…。 乾燥なんかに負けないっっ!!!(。>_<。) 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/399-e0dd4c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





