おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

ツリースカート
仕事から解放された今日は 「1日昼寝!!」 と決めてたのですが
一晩寝たら疲れが取れたのか、心地いい昼間も睡魔さんはいらっしゃらず…。
おかしいなぁ。 昨夜はクタクタで帰ってきたのに。 気分的なモノ?(笑)

専業主婦生活に戻るべく掃除・洗濯をひととおり済ませても、まだ元気だったので
少しばかりクリスマスの飾りつけ準備をしました。
今年はツリーを出すだけじゃなくて、ちょっと違う飾りつけをしようと企画中です☆

今日は簡単な 「ツリースカート」 を作りました。
味気ないプラスチックのツリーの土台を隠したくて、前々から欲しかったんだけど
あんまり売ってるのも見かけないので、仕方なく自分で作ってみました。

材料は100円均一で調達したフェルトなど3点、つまり材料費300円。(笑)

D1001657.jpg

作り方もいたって簡単。
フェルトを丸く切る → 中央に足を通す切り目を入れる → 飾りを縫い付ける
以上で完成~♪ 所要時間は10分くらい?(^▽^;)

D1001651.jpg

後ろ半分の飾りは、ツリーを壁際に置くため省略。(笑)
この週末には本格的にクリスマスの飾りつけをしようと思います☆

この記事に対するコメント

可愛いv-10
早く飾りたくなっちゃうよね~。私も真似させてもらおうかな?

って、うちは台湾で買った(安かった!)立派なツリーを、旦那様がお引越しの際に処分してしまったので、買いなおししないといけません(涙)。
なんか、やる気失せる・・・。
【2007/11/15 09:24】 URL | すーさん #- [ 編集]


そうそう、ツリースカート(っていうの??)私も欲しいんだけど、
なかなかないし、見つけても柄が好みじゃなかったりだったんだよね~
そっか!作ればいいんだ!!
真似させてもらおっと♪
【2007/11/15 12:38】 URL | しぃ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/16 12:06】 | # [ 編集]


>すーさん・しぃちゃん
これね、ほんっと簡単で意外と見た目イイ感じやからオススメ!!
今回はダイソーで60cmの正方形のフェルトを買って来たの。
こんな大きなフェルトも100円で買えるってすごいよね。
フェルトだとほつれないから、切るだけでいいってのが何よりGOOD!
ぜひぜひ、可愛い飾りつけをしてくださ~い♪(^▽^)

>すーさん
あちゃー…それはかなり悲しい…(>_<。)
たしか、けっこうな大きさの立派なツリーだったよね?
ああ…もったいない…。 泣けるね。

>おねえ
そんな場所を飾りつけ?!
ぜひ写メールよろしく。(笑)
【2007/11/16 18:20】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/400-074cfe4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





