おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

絵本の世界
きのう都内に出かけたら、街はすっかりクリスマスになっていました。
街中がキラキラ・ピカピカになって、何となくソワソワするこの季節が大好き☆
ツリーやイルミネーションを見るだけでテンション上がります。(笑)

そのテンションを保って、今日は玄関にクリスマスのディスプレイをしました。
ツリースカートをはじめ、少し前からちょっとずつ準備をしたので、いざ飾りつけ!
基本的には、吊るしたり置いたりだけの簡単な作業だけど、実際に置いてみると
イメージしてたのと違ってたりして悩みながら、こんな感じになりました。

20071116173042.jpg 窓っぽいもの出現!(笑)

今年は、絵本の世界を再現したような場所を作りたかったんです。
子供だったら見てるだけで楽しい想像ができるような空間ができたらいいな~と。

  *クリスマスの飾りつけをされた暖かい室内
  *外は一面雪が積もった銀世界
  *夜な夜なプレゼントを持ってくるサンタクロース


こんなイメージで。
では、少しライトダウンして空想の世界へ~。

20071116173053.jpg

  夜も更けたクリスマスの夜、プレゼントを持ったサンタクロース達は大忙し。
  窓の外を見ると、トナカイのソリから地上へ下りてきたサンタクロース達が。
  窓際にはプレゼントの箱。 ここへもサンタクロースがやってきたようです。


うはは。 こんな感じ?こんな感じ?(≧▽≦) ←ハイテンション
こんなことして楽しんでる私は、もうすぐ33歳です。(笑)

この記事に対するコメント

素敵素敵!!雑誌の載ってる御家みたいよv-218

この季節、書店にもクリスマス関係の絵本が並んでいます。手にとって見ると、ファンタジーの世界。自分も、クリスマスにどきどき・わくわくしていた時期があったなぁって思って、見入ってしまいました(もちろん、今もだけど)。

我が家はようやくツリーが来たところ。これから頑張ります~。
【2007/11/17 08:47】 URL | すーさん #- [ 編集]

お~♪
すごーい!!本格的やわぁ。
めちゃクリスマスやん♪
お店のディスプレイみたいやね♪

うちは、土曜日にクリスマスツリーを飾ったよ。
でも、それ以外は、ぜんぜんクリスマスっぽくないけどね。

ゆいのクリスマスプレゼントはもう買ったけど、
隠してあります(笑
あー私もプレゼント欲しい・・・。
欲しい物がいっぱいあるわ。
【2007/11/19 10:02】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]

いいなあ。
おとめのおうちって玄関にディスプレイできるのね。わたしはクリスマスグッズを少しおいたら、下駄箱のうえは満員です!!かなしい。。。
 私はこの前誕生日がきて33歳になってしまったよ~。でもクリスマスイルミネーションは大好きです。
【2007/11/19 21:18】 URL | くろきち #- [ 編集]


オトメちゃんち、なんて可愛い玄関なの!
なんだかテンションあがるね~♪
私もクリスマスの近づいてくる、この雰囲気が大好き☆
先日、夜、帰宅時に、2階の人のベランダで、
キラキラ光るイルミネーションに見惚れました!
私んちも、クリスマスグッズを少し飾ってるけど、
まだまだだわ~(笑)
もっとテンションあげて、ガンバリマス~

【2007/11/20 17:10】 URL | おね #- [ 編集]


>すーさん
雑誌に載ってるみたいなんてっ!!(≧▽≦)アリガト
クリスマス関係の絵本も見てると楽しいよね~♪
ある意味、大人になってからの方がファンタジーの世界には
どきどき・わくわくかも。 特に絵本とかね。

新しいツリーやって来たんやね☆ 飾りつけ頑張って!(^▽^)

>ゆいママちゃん
お店のディスプレイみたいなんてっ!!(≧▽≦)ワーイ
これまた嬉しいお言葉♪

だけど、うちもこのコーナー以外は全くクリスマスっぽい場所ないの。
そんなもんよね~。(笑)
ゆいちゃんのプレゼント、あと1ヶ月見つからないように隠さなきゃね!
私もプレゼント欲しいわ~。 枕元用の靴下を用意しとかなきゃ。(笑)

>くろちゃん
33歳おめでとう!!(笑)
だんだん誕生日はあんまり嬉しくない日になってきたねぇ…。
今年は結婚して初めての誕生日で、旦那さんにお祝いしてもらえたかな?

うちの玄関も決して広くないのよ~。
もちろんこれは下駄箱の上なんやけど、普段置いてる物を完全撤去!
あまり広いと収集つかなくなるから、これくらいでちょうどいいともいう…。(笑)

>おねちゃん
うんうん、この季節は年末にむけてテンション↑↑↑だよ~!(*゚∀゚)
キラキラ光るイルミネーションもいいよね♪
上の人が飾ってくれたら、いつでも見れて嬉しいね☆

私もこの前、近所に早くもハデハデなイルミネーションをしてるお宅発見したの。
これからだんだんそういうお宅が増えていくんだろうね。
夜のお散歩が楽しいかも♪
【2007/11/21 18:00】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/401-6cb92399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





