おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉狩り
秋晴れの連休ど真ん中の昨日、箱根へ行ってきました。
目的は、やっぱり温泉と紅葉
連休、しかもベストシーズンとなれば、人が多いのは覚悟して行ったけど
いやはや本当に多かった。 …というか、道路混みすぎ。
まずは朝出るのが遅くなって、そこから失敗したんですけどね。
だって… 起きたら出発予定時間だったんだもの~!!!(。>_<。)ヤッテシマッタ
休日はいつも早起きの旦那さんも、めずらしく寝坊。 
いつもと同じように、スヤスヤ~っと寝てた私は、何も文句言えません。

とはいえ、午前中に芦ノ湖付近までは行けたんですけど。
そこから芦ノ湖に着くまでに大渋滞に巻き込まれ、ちっとも進まなーい。(--;)
紅葉がきれいな場所だったらいいけど、芦ノ湖周辺はもう散ってますから~。
あぁ、芦ノ湖をぐるりと回って、仙石原や強羅の方にも行きたかったのになぁ。
今の季節は、3時頃にはすっかり夕方の雰囲気になるので、お昼を過ぎたら
あっという間に日が傾いてゆく~、、、
車窓から、たまに紅葉してる木を見つけては 「おぉ~♪」 
箱根まで行って、モミジ1本単位で喜んでるってどうなの?と思いつつ。(悲) 
道路脇にはススキがたくさん生えてて(枯れてるけど)、仙石原に思いを馳せて
こんな写真を撮ってみました。

20071125161836.jpg  車窓から道路脇を撮ったわりに、雰囲気あります。(笑)

結局、芦ノ湖に着いた時点で疲れてしまい、強羅方面は次回へ持ち越し決定。
とりあえず紅葉を求めて恩賜箱根公園へ行ってきました。
公園内は人も少なくて(時間のせい?)のんびり散策できてよかったです。
念願の美しい紅葉にも出会えたし、満足満足♪

20071125161847.jpg

そして、帰りに天山湯治郷へ寄って温泉に入ってきました。
やっぱり人は多かったけど、広さがあるから気になるほどではありませんでした。
ただ、野天風呂が広いわりに暗い!電気点け忘れですか?っていうくらい暗い!
雰囲気はいいけど、ちょっとキケンな感じがします。
視力が悪い人は、コンタクトしてなかったら絶対こけそう…。 怖い怖い…。

日帰りで温泉に行く度に思うことですが、、、 風呂上りは布団に転がりたい

この記事に対するコメント

温泉いいですねー!v-48そういえば私もお正月の
2日に温泉に行く予定なので楽しみです^^
すごーく冷え性なので、仕事でエステをするときに
毎回手が冷たくて、最初さわられた時にお客さんが
嫌だろうなと思います><治さなくては・・・
【2007/11/26 09:41】 URL | マリィ #YgKj3tPc [ 編集]


>マリィさん
お正月に温泉!それまた最高ですね!!(≧▽≦)

最近めっきり寒くなってきて、冷え性だと辛い季節ですよね。
(私は年中ずっと手足ホカホカなんです)
でも、エステでは逆にヒヤッと毛穴が引き締まっていいかも。(笑)
【2007/11/26 23:46】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]

いいなぁ♪
箱根の紅葉もきれいなんやろうね♪
箱根と言ったら、やっぱ温泉よね♪

私も25日に京都へ紅葉見に行ってきたよぉ。
清水寺へ行ってんけど、
三年坂あたりは、すごい人で、
前に進まなかったわ・・・。
【2007/11/27 11:01】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]


>ゆいママちゃん
いやー…箱根と言っても広くてさ。 
紅葉の名所はたくさんあると思うんだけど、一箇所しか行けなくて…。(笑)
温泉もね、実は箱根だけでいくつも源泉があるんだって。
次は強羅方面の白く濁った温泉に行きたいかな。

清水寺はライトアップ中だったのかな?
いつ行ってもあの辺は人が多いよねー。確かに綺麗なんだけど大変。
でも、やっぱり京都の紅葉は何か風情があっていい♪
【2007/11/27 21:41】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/404-c8d18144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。