おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

誕生日ディナー
12月4日は私の誕生日でした。
今さら隠しても仕方ないので白状すると、今年でハタチゾロメの33歳になりました。
当日は仕事の日だったので、会社帰りに旦那さんと待ち合わせをしてディナーへ。
帝国ホテルに連れて行ってもらいました♪(≧▽≦)ヒャッホー

私としては、去年と同じくアンバサダーホテルのシェフミッキーでも良かったんですが
「もういいやろう…」 となだめられ(笑)、それならキャラクターブレックファスト(園内)で
「プーさんとご飯食べる!(*゚∀゚)」 と言ってみたけど、これまた即却下でした。残念。
(↑ちなみに何度も却下されている...笑)

結局、旦那さん提案で、日本で初めてバイキングという食のスタイルを生みだしたという
帝国ホテルのバイキングレストラン・サールへ行ってきました。
バイキングスタイルとはいえ、メインはフランス料理で、夜景も見渡せる店内の雰囲気は
なんだかとってもオトナな感じ。 
テーブルはパリッとした白のテーブルクロスだし、どの席にも赤い薔薇が飾られてるし
料理をとって戻ってきたら椅子をひいてくれるし… サービスは 「さすが!」 の一言。
もちろんお料理も最高で、まずはフランス料理らしい美しい前菜たちに目を奪われました。
メインどころのお料理は、ちゃんとシェフが一人ずつ取り分けてくれるのも素敵。
私は、どれも美味しそうっ!(≧▽≦) 夜景がキレイッ!(≧▽≦) と、ずっと興奮状態。
せっかくなので、お料理や店内の写真を撮りたかったんですけど… 
そういう雰囲気じゃなかったのと、食べるのに必死で断念しました。(笑)

そして、そろそろお腹の限界を感じながら、デザートコーナーで迷いに迷いまくって
厳選して選んで席に戻ると… 
ホテルから誕生日祝いでデザートプレートを出して下さいました。 ローソク付!(*゚∀゚)

バースデープレート やや満腹の限界を超えました(笑)

ちゃんと写真まで撮ってくれて、お店の方々にたくさんおめでとうを言ってもらいました。
いくつになっても誕生日は自分だけの特別な日なので、お祝いしてもらえたら嬉しい♪

直接お祝いしてくれた方、メールでお祝いしてくれた方、みんな本当にどうもありがとう。
おかげさまで、とても幸せな33歳のスタートになりました。

ロビー ロビーのクリスマスツリーも綺麗でした

この記事に対するコメント

ありゃ、遅ればせながら・・・(^^;)
お誕生日おめでとー!!!

お誕生日に帝国ホテル・・・。
いーなー・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
でもオトメちゃんはいっつもダンナさんに優しい素敵な奥さんだもんね♪
我が身をふりかえれば、あまりゼータクは言うまい・・・(ρ_;)
33歳の1年も楽しく幸せでありますように(*^^*)
【2007/12/07 17:56】 URL | hina #YQg4AmdQ [ 編集]


>hinaちゃん
わーい♪お祝いありがとー♪(≧▽≦)

私がいつも優しいかどうかは…
旦那さん本人のみぞ知る…フフフ…。
【2007/12/08 19:48】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


お誕生日、おめでとうv-274
羨ましいよ、帝国ホテルディナー!私もいつの日か・・・。
【2007/12/09 19:04】 URL | けんけん #- [ 編集]

おめでとう♪
お誕生日おめでとう♪
帝国ホテルでのディナーいいなぁ。
私なんて、結婚してから祝ってもらっていないわ・・・。
付き合っている時と大違い。。。
31歳なので、サーティンワンのアイス買ってきた位かな。
パパ曰く、何事もおもしろくないと嫌らしい。
あほなパパです・・・。
【2007/12/11 10:11】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]


>けんけんさん
ありがとう!
帝国ホテルは、さすがにリッチな気分になれたよ~(*´∇`*)
普段はなかなかホテルで食事なんてできないけど、たまには…!

>ゆいママちゃん
31でサーティーワンって!楽しいパパさん♪(≧▽≦)
結婚してからお祝いしてもらうにはアピールが大切っっ
1ヶ月前くらいから「もうすぐ誕生日」アピールをした成果です。(笑)
【2007/12/11 22:55】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


遅ればせながら・・ お誕生日おめでとう(*^。^*)
帝国ホテルでのディナーなんて、ステキ~!!いいないいな。
去年は、シェフミッキーだったなんて、優しい旦那さまだね~!
オトメちゃん、愛されてるね~ この~この~!

【2007/12/12 10:18】 URL | おね #- [ 編集]


>おねちゃん
ありがとー(≧▽≦)
シェフミッキーに帝国ホテル… 共通点は食べ放題!
旦那さんは自分も食べたくて連れてってくれるんですよ。
夫婦揃って食いしん坊なの~~~。うははは。(笑)
【2007/12/14 21:05】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/410-2aba5504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





