おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザイン家電
今まで家電といえば、機能性・操作性を重視で選んでいたのですが
最近、オシャレないわゆる 「デザイン家電」 が気になってます。
もちろん家電なので、機能的に全然ダメな物はお話になりませんが。

で、とりあえず今、気になってる物。

加湿器

±0(プラスマイナスゼロ)
数年前にカフェで見て一目惚れ。 このま~るいカタチが何ともいえません。
こう見えてプラスチック製なんです。(軽い)

±0  ±0ヨコ


Chimney(チムニー)
±0を探してたらみつけた物で、今はどちらかというとこっちが欲しい…。
煙突からモクモク出る煙っぽい水蒸気もカワイイ。
先日、友達のブログでも紹介されていて、更に欲しくなってます。

chimney.jpg チムニーは機能的にもとっても優秀!


オーブントースター

amadana オカモチ
これもネットで見て一目惚れ。
縦型のカタチがまずカワイイし、木製の取っ手に始まって、どこを見てもお洒落!!
実物を見たけど、なかなか使い勝手もよさそうです。

amadanaオカモチ


オーブンレンジ

amadana マカナイ
↑のオカモチを直営店へ見に行って、うっかりこちらにも惚れ込んでしまった…。
ブルーの液晶の操作パネルが本当に美しいんです。

amadanaオーブン

加湿器もトースターもオーブンも、現役で使ってるものがあるから今は買えないけど
いつかきっと…!!! でも、ちと高い…。(泣)
この記事に対するコメント

結婚してから、家電とか食器とかに弱いです。
電器屋さん、大好き!
でも、写真の家電、すごくおしゃれだね~!私はオーブンが気になったよ。

【2007/12/09 19:03】 URL | けんけん #- [ 編集]


チムニー!
私もテレビで見てから気になってたー!
でも、チムニーの周りがだいぶ水だらけになるって言ってて
ちょっとキツイかなーって思ったのよ。
チムニーの下にはバスタオルを敷いてるって言ってた。
雛形あきこのお気に入りらしくて家の中にたくさんあるらしいよ(笑)
【2007/12/10 22:24】 URL | ユミコ #- [ 編集]


>けんけんさん
オーブン、素敵でしょ~!!
本物見たら、もっと欲しくなるよ。きっと。(笑)
私も結婚してから家電や食器にはめっぽう弱い…。
電気屋さんと雑貨屋さんは楽しいねー♪

>ユミコ
えー、、、チムニーそんな欠点があるの?
周りが水だらけはイヤだなぁ…。
なんか、チムニーって毎年改良されてて、今年出てるのって
「チムニー3」なのよね。
あと数年待ったら、もっと改良されて使い勝手よくなるかな。
…にしても、家の中に何個もなくていいや。(笑)
【2007/12/11 22:59】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


チムニーですが(笑)
濡れるらしいという話も聞いてフェルトマットを下に敷いてるけど
ウチのはまだ濡れたことがないよ(*^^*)
ただ、ずっと「弱」運転なんで、「強」とかでつけっぱなしにしてたらそうなるのかも?
1と2は給水ボトルの取り外しもできなかったみたいだし進化してるのかもね☆
トースターもかわいいのがあるよねぇ♪
私はメーカー忘れたけど赤いヤツが欲しいwww
ポップアップもかわいいけど、食パンしか焼けないもんね(^^ゞ
【2007/12/14 12:49】 URL | hina #YQg4AmdQ [ 編集]


>hinaちゃん
チムニー3オーナーのhinaちゃん!!(笑)
情報ありがとっ(*゚∀゚)
水濡れは大丈夫なのね♪ 
そんなに「強」で使い続けるってあんまりしないだろうし。
これからもっと進化していくのかな?アロマ機能とか?

トースターはポップアップ可愛いよねぇ。
でも食パンしか焼けないのは使えないよねー、、、
赤のトースターなんてあるの?まだまだ気になる物がありそうだ~。
そうそう例のバターナイフ、赤をみつけたから近日中に送りまーす☆
【2007/12/14 21:10】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/411-87bf218c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。