おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

素敵なおうち
先日、従妹のyumieちゃん宅へ遊びに行ってきました。
アメリカ在住時に買ったというクリスマスツリーが210cm(!)もあるというので
イベント好きな私としては見に行かねば!と、鼻息荒くお邪魔してきました。(笑)

玄関を入ってまずガラス製でできたサンタの置物が♪ むむ、カワイイッ(≧▽≦)

サンタの置物

そして、これが噂のクリスマスツリー☆

ツリー1

さすがに210cmとなると、けっこう大きい! でも素敵~(*゚∀゚)
この姿も素敵だけど、もうひとつキレイなのが夜。 日が暮れると…

ツリー2

窓に光が映ってすっごくキレイッ!!(≧▽≦)
アメリカだと外から見えるようにツリーは窓際に置くそうです。(もっと窓にくっつけて) 
でも…日本の部屋の広さでは無理があります…。

うちはファイバーツリーなので、光が色とりどりで趣きが全然違うんですよね。
やっぱり昔ながらの電球の色が素敵だな~と思いました。(昭和の人だから?笑)
来年また検討するか。。。

この記事に対するコメント

素敵だねぇ(ため息・・・)。
アメリカってクリスマスとかハロウィンとかの行事が盛んだから、きっと素敵なクリスマスを経験しているんじゃない??

参考にさせてもらおう・・・・。
【2007/12/23 01:09】 URL | けんけん #- [ 編集]


今回もまた素敵に撮ってくれてありがとね~♪
でも、こんなクリスマスムードの我が家も
昨夜やっちゃんと忘年会!ってコトで焼き肉をした為
今日もまだむっちゃ焼き肉臭いです。。。

【2007/12/23 16:06】 URL | yumie #- [ 編集]


>けんけんさん
そうなの!!
アメリカでの話を聞いてると、イベント好きにはたまらんよ~(笑)
従妹に話を聞くまで、七面鳥はクリスマスに焼くものだとばかり思ってたし…。
正しくはThanksgiving Day(感謝祭 11月末)なんだって。(゚~゚o)ホゥ
クリスマスも宗派によって飾りが違ったりするらしいし、奥が深い!でも面白い!

>yumieちゃん
メリクリ~☆ 焼き肉臭はとれた?(笑)
うちも今、なんだか揚げ物臭が残ってるわ。しつこいのが…。
毎度のことながらyumieちゃん家は絵になるよねぇ。
次行ったら片付けたツリーの箱見せてな。デッカイという噂のヤツ。(笑)
【2007/12/24 23:19】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/418-e3821b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





