おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

チョコケーキ
今日はチョコケーキを作りました

20060504222012.jpg

イチゴノセスギ?

実はこれ、自分で焼いたんじゃないんです (^^;)エヘッ
きのうスーパーでスポンジ台(18cm)がなんと168円で
売っていたので、買ってきてデコレーションしただけ♪

あまりにも安かったんで、まるごとバナナ風にでもして食べようと
思って仕入れてきたんだけど、出してみたら思ったよりも分厚くて
バナナが巻けない~…
そこで、生クリームあるし、イチゴもあるし…ってことで急遽
デコレーションしてみたのです。

前にも触れたとおり、とんとお菓子作りから遠ざかっていた我が家に
ハンドミキサーというものはなく、今日も必死に生クリーム泡立てましたよ…
しかも、今日はアイロンをかけた後に取りかかってしまったため、
腕がだるくて全然泡立たないっ (。>_<。)
デコレーションだけだというのに、腕が、腕が…
そんな苦労の結果、なんとかケーキらしく仕上がりました♪

が…!!
やっぱり土台が168円のスポンジ。
お味はイマイチでございました…見掛け倒しとはまさにコノコト。
やっぱりケーキはスポンジが命ね ε~( ̄、 ̄A)

この記事に対するコメント
ちょこ?
見た目は白いのにチョコなんだね。

おいしそうに見えるケドなぁ~。
【2006/05/05 01:10】 URL | tanaka.net #1pePe9AQ [ 編集]


>.netさん
チョコ…チョコなのかな?
これ書くとき悩んだんやけど、他に思いつかなくってe-263
一応、土台がチョコなんでチョコということにしてみた。。。
見た目はおいしそうに見えるんだけどね~… ┐( ̄ヘ ̄)┌ ダメダメ
【2006/05/05 01:41】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


いやいや、「イチゴノセスギ?」・・・はアカンやろ(笑)
引っ張り過ぎやって!!
でも、従姉なので座布団2枚あげちゃう☆
それにしても、むっちゃキレイにデコレーションしてるや~ん。
さすが和人の娘だわ!
【2006/05/05 02:14】 URL | yumie #- [ 編集]


>yumieちゃん
フフフ。
ちゃんと遺伝子受け継いでるやろ…?
そういうアナタにも同じ血が♪
昭男もけっこうやるからなぁ…(笑
【2006/05/07 22:51】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/42-6214b9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





