おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Merry Christmas!
これは24日に言うべき? それともやっぱり25日に言うべき…? 
なーんて、とっても今更ながら悩んでしまった私です。(笑)
結局のところ、どっちでもいいや♪ 言ってしまえ~ってコトで♪

Merry Christmas!! (≧▽≦)ワーイ

ひとり盛り上がってみましたが、明日から仕事だし、年末年始は家を空けるので
食材も買い込みたくなくて、実はな~んにもしない予定だったんです。
でも… そこはやっぱりイベント好きなので、じっとしていられず。(笑)
「材料と手間をあんまりかけず、少しクリスマスっぽく」 ゴハン&ケーキを作りました。

まず昼間にとりかかったのがケーキ。
秋に作った栗の渋皮煮があったのでモンブランに♪ ちなみにスポンジは市販のもの。

ケーキ

マロンクリームを作ってデコレーションしただけ。 でも、やっぱりケーキって面倒…。
そんな手間はかけてないのに、生クリームのついたボールとか洗うのが意外と厄介で
ゴハンの支度に入る前に、すでにやや疲れました。

ゴハンの方は、冷凍してあった買い置きの牛薄切り肉を使ってメイン料理に。
アボカドと茹でたタマネギをクルクル巻いてフライにしました。
これは実家で食べてた料理なのですが、ケチャップ+レモン汁のソースで食べると
アボカドのクリーミーさが絶妙で、なかなかGOODです☆
あとは、トマトのパスタとポテトサラダをリース風にして、コーンスープはクノール。(笑)

クリスマスごはん

プレートにのせたから、ランチみたいな雰囲気になっちゃったけど…。
明日は、仕事帰りにケンタッキーでも寄ってチキンを買ってこようかなー♪

この記事に対するコメント

手がかかってないなんて、十分おいしそうやん~(≧▽≦)
私もポテトサラダ作るつもりだったのに忘れてたことに今気づいたよ(爆)。
リース風なんてかわいいね♪
ウチも昨日、デパ地下でチキン買おうと思ったらあんまりおいしそうじゃなくて(笑)、やっぱケンタッキーがいいよ、と帰りに向かったらドライブスルーも店内もはみ出て行列!!
あきらめてチキン目当てで宅配ピザ頼んだよ(^^;)
準備不足~(汗)。
年末年始は旅行かな?
レポ楽しみにしてま~す♪
【2007/12/25 17:22】 URL | hina #YQg4AmdQ [ 編集]


>hinaちゃん
もうすっかり年末だけど(爆)、メリクリメリクリ~☆
結局さ、次の日ダンナさんが風邪で熱出しちゃって
チキンなんて食べれる状態じゃなかったのよ、、、
やっぱケンタッキーのチキン、食べたかったわ。(。>_<。)
私的にはモスチキンも好き~♪
チキン目当てで宅配ピザ頼む人も、クリスマス限定やね。(笑)
【2007/12/27 22:11】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/420-d445ab65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。