おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

掃除魂
つい数日前までクリスマスで盛り上がってたのに、もう今年も終わりですね。
それにしても、お正月が迫ってくるのが早い!早すぎる!!
クリスマス~お正月の1週間って、いつもこんなに早かった? まさに師走。

クリスマス(25日)には旦那さんが風邪で熱を出してたし、私も仕事が始まったので
イブの夜以降は、何だかバタバタ過ぎた感じです。

今日絶対したかった事は、旦那さんの布団一式を干したり洗ったり。
熱を出して寝込んでたので、モワ~っとしてるもんで…。 このまま年は越せない!
大物を洗濯してたら、私の掃除魂に火がついて (ちなみにゲーム魂はお休み中)
寝室のカーテンも洗って、窓を拭き、網戸まで拭いて徹底的にやってやりましたとも
カーテンって吊るしてたら気付かないけど、けっこう汚れてるもんですね。
洗濯機の水の汚れ具合が衝撃的でした。 
寝具とカーテンを洗ったことで、部屋中ダウニー(柔軟剤)のいい香りが充満してます
リビングのカーテンも汚れが気になってるんだけど、こちらは大きいし傷むと嫌なので
年末年始で家を空けるついでにクリーニングに出すことにしました。
普段だとカーテンがなかったら、家の中が丸見えになっちゃって困るんだもの~。
他の部屋は… また年明けに考えます…

あと、クリスマスの大掛かりなディスプレイを撤去して、お正月仕様にしました。
同じ場所とは思えないスッキリ具合です。(笑)

お正月飾り  お正月花 リアル造花でアレンジ作成♪

お正月は、なんとハワイへ行ってきます。
実は、キャンセル料が発生するのはまだ先だから 「とりあえず予約しておくか」 と
予約したツアーなんですが、なんとそのキャンセル期間を2人ともすっかり忘れていて
いつの間にか行くことが確定してしまったという…。 なんともマヌケな夫婦ですが…。
でも、お正月にハワイなんて、そうそう行く機会がないと思うので楽しんできます♪
芸能人とか芸能レポーターとかたくさんいるのかな?
有名人に遭遇できたら、またレポートしますね~(*^-^)ノ""

それでは、いつもブログを見に来てくれている皆さま、今年も大変お世話になりました。
よいお正月をお迎え下さい!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/421-19986509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





