おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

アンパンマンクッキー
あけましておめでとうございます。
年明けからもう1週間近く経っていますが(汗)、新年初のブログ更新ということで
あらためまして… 昨年に引き続き、本年もどうぞよろしくお願い致します。(^▽^)

お正月は3日に無事ハワイから帰国して、あれよあれよと言ってる間にもう6日。
年末年始に日本に居ないのは初めてだったのですが、あの何ともいえない大晦日の
ソワソワした感じとか、元旦の妙な静まり具合を味わわないと、どうも変な気分です。

ハワイでの年越しは別で記事にしようと思っているので (たぶん数日後には…!)
よかったらまた覗きに来て下さい♪ (*^-^)ノ
ちなみに、有名人は誰一人目撃できませんでした。 ザンネン。 

さて、今日は毎年恒例・旦那さんの小学生時代からの友達家族での新年会でした。
うち以外は皆子供がいる家庭なので、Kid’sへのお土産にこんな物を作ってみました。

クッキー1 アンパンマンクッキー♪

型抜きクッキーを作ったのなんてすごく久しぶり。 もしかしたら子供の頃以来かも?
簡単なんだけど、さすがに顔を貼り付けるのはちょいと面倒でした。(^^;)

クッキー2

でも、一人分ずつ袋に入れて渡したら、とっても喜んでくれたので作った甲斐ありました♪
やっぱりキャラクターは子供ウケがいいですねぇ。(゚~゚o)
次は機関車トーマスに挑戦してみようかな。

この記事に対するコメント

あけましておめでとう!
今年もどうぞ宜しくね!

ハワイ、羨ましい~。来年行くぞ!
【2008/01/06 23:09】 URL | けんけん #- [ 編集]


明けましておめでと~v-314
今年もよろしくお願いします!

アンパンマンクッキーすごい!!
めっちゃ上手~v-343
こんなの作って来てくれたらお子たちはそれだけでも
もうオトメのトリコやねv-344
【2008/01/07 09:45】 URL | しぃ #- [ 編集]


えらいぃ~!
そして、かわいいぃ~!
アンパンマンv-91

今年も美味しいもの、いっぱい作って見せてねv-218

2008年も、どーぞよろしく。
【2008/01/07 18:25】 URL | わっかん #- [ 編集]

あけましておめでとう♪
いいなぁ~ハワイ♪
また話聞かせてね♪

私は、社会人の時は、病院勤務やったから、
お正月も働いていたので、お正月にのんびり
家で過ごせるのがうれしいかな♪
今年も簡単にお節作ったよ♪

アンパンマンクッキーホンマ上手やね♪
子供は大喜びなの、わかるわぁ。
私でももらったらうれしいもん♪

今年もよろしくね♪
【2008/01/08 09:43】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]

あけましておめでとう!
今年もいろんなレシピみせてくださいね。
私は去年いっぱいで仕事を辞めました。
ちょっとゆっくりしようと思って・・・
しばらく、無職です。失業保険もらい終わったらまた働こうかな?
【2008/01/08 19:42】 URL | くろきち #- [ 編集]


>けんけんさん
あけましておめでとう!
こちらこそ、今年もよろしく♪
ハワイはね…やっぱり冬は冬なんやね。(正しくは雨期)
お天気悪いし、肌寒いし、「行くなら夏やね~」ってのが
正直な感想デス☆

>しぃちゃん
こちらこそ、ことよろ~(^▽^)
現役チビッコママに褒めてもらったら嬉しいわっ♪
普段アンパンマンとか無縁の生活してるからさ。
本当に似てるのかイマイチよくわかんないのよー。
一安心!!(笑)

>わっかん
おおー☆ ひさしぶり!!(≧▽≦)
わっかんがアンパンマンに反応してくれるとは。(笑)
今年もおいしいもの作りがんばるよー。
そしてダイエットもがんばるよー。(泣)
今年もよろしくね。

>ゆいママちゃん
ハワイ旅行記、もうしばらく先になる…かも。
一度ブログから離れると、どうも面倒でいけませんなぁ。(^^;)
お正月仕事の人は、ほんと大変よね。
ゆっくりのんびり家で過ごせるのって、一番幸せかも。
年越しそば食べて、おせち食べて、コタツでみかん最高!!
おせちはブログにアップされてるのかな?また見に行きまーす♪
今年もよろしくね。

>くろちゃん
あけおめ~☆
お仕事辞めたんやね。 専業主婦の世界へようこそ!(笑)
私も仕事辞めてから、しばらくな~んにもしてない時期があったけど
それはそれで楽しかったなぁ。(^▽^)
仕事は、しようと思えばいつでもできるし、ゆっくりしたらいいと思うよ。
どう?東京に遊びに来ない?(笑)
【2008/01/09 20:11】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/422-994d4212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





