おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

お正月旅行 その1
おひさしぶりでございます。
何かあったのか?と、一部の方々にはご心配をおかけしてるかもしれませんが
決してそのような大した理由ではなく、ただサボリ癖がついてしまっただけです。
いやー… 一度サボってしまうと面倒になってしまっていけません。
とうとう家の中でも 「旅行の記事アップしないの?」 と督促されましたので(汗)
忘れないうちに、重い腰を上げてお正月ハワイのことを書いておこうと思います。
(けっこういろいろ忘れてるかも…)

今回の旅行はお正月用にチャーター便を使ったツアーということで、28日の深夜に
羽田発という、ちょっと変則的な旅行でした。
出国ラッシュで人が多いと思われる成田へ行くより近いし、楽といえば楽なんですが
ややスケジュールに問題アリで…。
私は仕事も前日からお休みで準備してたんですが、旦那さんの方は28日まで仕事。
つまり 「仕事から帰ってきてハワイへGO☆」 という強行スケジュールでした。
しかも!家を出なきゃいけない時間の10分前に帰宅するという恐ろしすぎる事態。
準備は私がしておいて(ひどい~…泣)、旦那さんは自分のスーツケースの中身を
ろくに知らないままの状態で出発しました。なんとまぁ。

そんなバタバタで空港に向かったので、機内に乗り込んだ途端あっという間に爆睡。
東京‐ホノルルの往路は7時間弱なので、ちょうどいい時間にぐっすり寝た感じでした。
時差もマイナス19時間(到着したら前日の昼)なので、たいした時差ボケにもならず
あっさり現地時間に慣れれたと思います。

さて、ハワイに着いてまず思ったことは…涼しい! というか肌寒いくらい。
夏にしか行ったことなくて冬のハワイは初めてだったので、その違いにちょっとビックリ。
あのいかにも南国!!っていう抜けるような青空ではなく、どよーんと薄暗く雲っていて
雨もけっこうパラパラ降ってることが多かったです。 スコールではなく、雨です。
でも、もちろん日本よりずっと暖かいし、晴れると気持ちいいですけどね。

気候は思ってたのと違って少し残念だったけど、そのぶんラッキーなこともありました。
今回は直前に予約したホテル指定なしの安いツアーだったので、正直ホテルはそんなに
期待してなかったんです。 が、出発前に決定したホテルがヒルトン。
そして現地でチェックインしたら部屋が21階。
部屋に入ってみたら、なんとオーシャンビューでした♪

部屋1  部屋2  部屋3
山側も、海も、ダイヤモンドヘッドまで♪

室内

しかも広い!!(≧▽≦)
この部屋を指定して行くと、けっこうなお値段すると思うのですが…どうしたんだろう?
ヒルトンはワイキキの中心部から少し距離があるけど、ホテル内の施設が充実してるので
それがけっこう便利でした。 ABCストアも敷地内にあるし。 
売りにしている特注のベッドは本当に寝心地がよくて、腰とか背中が痛くなること全くナシ!
モルディブへ行った時はベッドが軟らかくて腰が痛くなってしまい、スプリングの硬い両側で
寝るという(ダブルの端と端)、妙な打開策で乗り切りましたが、今回は大丈夫でした。(笑)

つづく。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/423-2cfacb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





