おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月旅行 その2
ホテルの部屋に大興奮したワタクシですが、もうひとつ大興奮したモノがあります。
それは… クリスマス飾り☆

ロビー  アリィ  タパ ホール

♪ We Wish You A Merry Christmas and Happy New Year ♪
その歌のとおり。 クリスマス~お正月はひとくくりなんですね。 
だから、あっちもこっちもクリスマスツリーやイルミネーションがキレイ~(≧▽≦)
外国のクリスマスって一度見てみたかったんです♪
日本では25日を過ぎたら、次の日にはすっかりお正月飾りになってるのが常なので
まさか、まだ飾ってあるとは思ってませんでした。 わーい♪
 
こちらはロイヤルハワイアン内のツリー。 (あちこちでツリーばっか撮ってました)
さすがピンクパレス、やっぱりツリーも何もかもピンクなんですね。

ピンクパレス1  ピンクパレス2 ゴージャス!

それにしても、南国でのクリスマスって不思議な感じがしました。
ツリーのオーナメントも、ウクレレや貝殻のモチーフがあったり、面白かったですよ。

肝心な年越しカウントダウンは、どこへ行こうか迷ったんですが、ホテルの立地を考えると
どこか出て行くのも億劫で、結局おつまみ&お酒を買って部屋のラナイでミニパーティー。
31日は日が暮れた頃からあっちこっちで花火の音がしてましたが、23時頃からは更に
盛り上がってきて、部屋から見えるだけでも数箇所から花火が上がってました。
そして、ちょうど部屋の下にバーがあってカウントダウンをしていたので密かに便乗。(笑)
そんなこんなで年が明けたら… なんと目の前のビーチ沖で花火が!!(*゚∀゚)
そんな企画ぜんぜん知らなかったけど、絶好のポジションで見えました。(←超勉強不足) 
下手に出かけなくてよかった!

花火

翌朝(元日の朝)には、なんと鳩が部屋の中まで歩いて入ってくるというアクシデントが。
白い鳩が2羽。 クルックーって…ちょっとちょっと。
驚かせて室内で飛ばれても困るので放置してたら、トコトコ歩いて出て行きました。
平和の象徴の白い鳩、今年はイイコトあるんでしょうか。(笑)

さらにつづく。

この記事に対するコメント

25日を過ぎてもクリスマス飾りはしているって聞いたけれど、
こんなにゴージャスなんですね!素敵♪
海岸があんなにも混んでるとは予想以上でした><
私もいつか行きたいですe-266
【2008/01/21 06:12】 URL | マリィ #YgKj3tPc [ 編集]


>マリィさん
海外のクリスマス飾りは、さすがにゴージャスでした!!
イマイチわかりずらいですけど、どれも結構な大きさなんです。
あっちもこっちもe-420きらびやか~e-420で、楽しかったです♪

ビーチは江ノ島もびっくりな混みようですが、この景色を見れた事が
なかなか楽しい経験でした。(笑)
【2008/01/22 21:54】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/424-f2e18839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。