おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

日光旅行 ~1日目~
ゴールデンウィークも終わりかけの5日・6日、1泊で日光へ行ってきました
私は日光へ行ったことがなかったので、せっかくなら関東にいるうちに…と
いうことで、久しぶりの国内旅行 (o^-^o)

寝ぼすけ夫婦にしてはめずらしく、早朝から出発して10時すぎには日光へ。
大した渋滞なく行けたし、お天気も最高、緑や花のきれいなこと (*´∇`*)
絶好のドライブ日和でした♪

20060507205607.jpg

今回の行程はこんな感じ

 1日目  いろは坂の景色を見ながらドライブ ~ 日光東照宮・二荒山神社 ~… 
       …~ 華厳の滝 ~ 中禅寺湖 ~ 奥日光・湯元温泉泊

 2日目  湯元温泉付近散策 ~ 湯の湖・湯滝 ~ 戦場ヶ原 ~…
       …~ 日本ロマンチック街道をドライブ ~ 吹割の滝 ~…
       …~ 川越・旧市街

盛りだくさんです こんなに予定してなかったんだけどね(^^;)
  
まずは1日目の日光東照宮、お目当てといえばコレ↓
20060507205619.jpg

このサル、いっぱい違うバージョンがあるのね (゚~゚o)ヘェ
そしてコレ↓
20060507205640.jpg

噂でエライちっちゃい、とは聞いてたけど…ほんとちっちゃいっっ (◎∀◎)
看板にちゃんと「頭上」と説明されてるあたりツボでした(笑

でも、さすが家康を祭っているだけあって荘厳華麗
山内には巨大な杉が立ち並んでいて、そこだけひんやりした空気と苔が
なんとも幻想的な雰囲気でした。
20060507210939.jpg

そして、かの有名な華厳の滝へ。
高さ97mの名瀑は迫力満点!マイナスイオンもたっぷり浴びてきました~
20060507211858.jpg

そこから宿泊地の奥日光へ向かいつつ、途中の中禅寺湖へ。
辺りを一望できる展望台までの無料道路をドライブしながら見た湖は
ちょうど夕方だったこともあってキラキラ☆
20060507212503.jpg

そこから宿泊地の湯元温泉へ向かって、6時前に宿へ到着。
とりあえず食事の前にひとっ風呂あびて、極楽極楽~
硫黄のにおいがする白い濁り湯♪ 温泉らしい温泉でお肌ツルツル♪
湯上がりタマゴ臭…じゃない、湯上がりタマゴ肌ってやつね (*゚∀゚)

山菜や川魚をふんだんに使ったお料理も美味しくて幸せ~
サービスで出してくれたにごり酒と、はしゃぎ疲れたのとで、
敷かれた布団に転がった途端に寝てました (--)zzz

夜中2時くらいに目が覚めて、またまた温泉へ。
そんな時間だったから誰もいなくて貸切状態♪
ガラス越しに設えられた中庭を見ながらボンヤリと温泉につかって
とっても贅沢な時間を過ごせました。
やっぱり温泉っていいなぁ~ (*´∇`*)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/43-a64910da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





