おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

伸びすぎ
部屋の中に置いているオリヅルランが、近頃ものすごい勢いで成長しています。
春でもこんなに成長しなかったのに、この寒さ厳しい季節にどうしたんでしょう?
この季節にそんなに伸びてると思ってなかったので、うっかり手前のラグでゴロゴロしてたら
伸びてきたランナー(茎)が顔にサワサワ~っと。 こ、こしょばい…!!(>。<)ヘックション
普通は下へ垂れるものなのに、なぜ横へ伸びる…?

オリヅルラン

正面の長い方は、もう50㎝を超えてます。 
左側はフレームアウトしてるし、写ってないけど実は右の方へ伸びてるのも1本あります。
元気なのは大変よろしい♪ けど…(--;)
この場所だと意外に邪魔なので、ちょっと置き場所を考えなければいけません。(笑)

この記事に対するコメント

今度のお家はベランダ広いからガーデニングしてみようと思うねん!!色々教えてね♪
【2008/02/01 07:59】 URL | うっちぃ #- [ 編集]

いいなあ
我が家の草はみんな元気ないです・・・
何があかんのかなあ?
【2008/02/01 15:37】 URL | くろきち #- [ 編集]


>うっちぃ
一人暮らしでベランダ広いお家ってステキやね!
ひとつでもグリーンがあると癒されるよ~(*´∇`*)
私でわかることならいつでも♪

>くろちゃん
あら、やっぱりダメ? 何がダメなのかなぁ。
とりあえず水を控え目にして、よく日に当ててみたらどうかな。
種類と状態を教えてもらえたら何かわかる…かもしれない。(^^;)
【2008/02/02 23:27】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/430-21761a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





