おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

新・もふもふ
うちへ来てくれた方に、毎度なかなか評判の良いリビングのラグマット。
「ふわふわ~」 とか 「ふかふか~」 とか言ってもらえるのですが
実は、もう相当前に耐久年数を超えてると思われます。(^^;)

今の家に引っ越してきた時点で、既に買い替え計画が出ていたのに
それからそのまま3年も使い続けてしまいました。
探しても探しても、なかなか気に入ったラグが見つからなかったのです。

そしてついに!みつけました! 同じ物!!(笑)

お店で見つけた時、今のラグを考えたらとても同じ物とは思えなかったけど
遠い記憶を思い出して、この手触り、この感じ… 間違いない、と。

お店の人によると 「古くなってくるとウロコ状になってくる」 とか。
前の記事に写ってるラグを見てもウロコ状になってるし、ほぼ同じ物と断定。
そして早速注文して待つこと1週間。 とうとうやってきました♪

ラグ1 新・もふもふ

同じ色のはずなのに真っ白に見るのは、それだけ前のラグが汚れてたってコト?
こんなに繊維のキメが細かかったかな? それにクッションもイイ!
考えれば考えるほど、前のラグはくたばってましたね。 5年半、お疲れ様でした。

これでまたお昼寝タイムが快適に♪
だってこんなにフカフカ・もふもふなんですもの~(^▽^)

ラグ2 ペン、埋まってます

「ロティス」 という名前のこのラグ、同じ物に買い替える人が多い商品だそうです。 

この記事に対するコメント

ふわふわ・もふもふのラグ、すごい気になる~!!
ウチのラグは6年半ぐらいにはなるよ( ̄▽ ̄;)
おまけにランチの粗相の後とかいっぱいやし…(汗)
ネットで検索したら出てきた、コレと同じもの!?
http://www.rakuten.co.jp/hyoshiki/552183/520160/
四隅が丸くないほうが好みだけど、どうかな、丸い?
手触りがよくて、デザインオシャレなラグが希望~(笑)
【2008/02/05 12:56】 URL | hina #- [ 編集]


もふもふ実感しに行かなきゃーヽ(*゚∀゚)ノ
たまらない気持ち良さだよねぇ(*´∀`*)
【2008/02/05 17:33】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]

すてき~
 私もそこでお昼寝したいわ。まったりしたい!!
【2008/02/05 20:43】 URL | くろきち #- [ 編集]


>hinaちゃん
おおっ!! まさにソレ!!(≧▽≦)
ただ、四隅は写真のとおり丸くなってるねー…。
デザインはオシャレというより、限りなくシンプルって感じかな。
手触りのいいラグは、敷いてるだけで幸せな気分になれるよー。
前に友達の子供が来た時に、よだれでカピカピになった事が
あるんやけど(笑)、拭いたら元どおりになったし機能的にも◎!

>ユミコ
足の具合はどう?
外出れるようになったら、もふもふ体感しに来て~(^▽^)
傷にも優しいもふもふ具合だよ。(笑)

>くろちゃん
ぽかぽか陽気の陽だまり&もふもふで昼寝するのは最高よー♪
新しくなって、あっちもこっちもクッションが良くて気持ちいいから
コロコロとラグの上を転がってます。(笑)
【2008/02/05 22:08】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


このもふもふ感素敵ぃ~!!

ペンの沈み込みかたも素晴らしい!!

そんなもふもふに包まれたぁ~い♪
【2008/02/09 20:31】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


>うっちぃ
お風呂上りとか、素足でもふもふを歩いたら…最高ッ(≧▽≦)
いやホント 「一家に一もふもふ」 あったらいいと思う!(笑)
【2008/02/09 23:33】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/432-1bc40b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





