おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

懐かしい手紙
遠くに住む友達から、素敵なプレゼントが届きました~
高校時代の友達hinaちゃんは、今は結婚して大分在住。
先日ちょっとした雑貨を送ったお礼にと、大分の名産品を送ってきてくれました。

大分名産品 だんご汁と柚子胡椒

どちらも美味しそう~~ hinaちゃん、どうもありがとう♪

美味しそうな名産品もさることながら、ワタクシ中に入ってたお手紙に大興奮!
コレです、コレ。

手紙

hinaちゃんも手紙に書いてたけど、こういう手紙を授業中によくまわしました。
懐かしい~!!!(≧▽≦)
よく折り方覚えてたねー! 私は…折れるかな…?
この他にもハートとかイチゴの形になる折り方があったなー。 でも忘れた…。
たまにはメッセージカードじゃなく、こういうお手紙もいいですね。
特に昔からの友達からだったので、すごく懐かしくてとっても嬉しかったです

この記事に対するコメント

こんにちは。ごぶさた~です。

あー懐かしい!!
お手紙回したよね~v-5

そして、バトミントンの子達から良く聞いてた
懐かしいお名前~v-10
直接接点は無かったけど、お元気にされてますか?


最近、子供に折り紙を作ってとせがまれるけど
結構忘れちゃってるもんですよ~v-12
結局、ネットや本を見たりして・・・

みそじーずも半ばに差し掛かって記憶力に不安のつのる今日この頃です。
【2008/02/26 16:37】 URL | けんちき #- [ 編集]


>けんちきさん
お~☆ おひさしぶり~(*゚∀゚)
こういう手紙、懐かしいでしょ♪
手紙書いて、折って、回して…って、全然授業聞いてないよねぇ。(笑)
hinaちゃんは私も久しく会ってないんだけど元気みたいだよ。
上の名前のとこポチっとすると、彼女のブログに飛びますっ(^▽^)

折り紙かぁ。 もう鶴しか折れないよー…。
【2008/02/26 21:16】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


授業中、手紙も回したけど
私寝てたほうが多いかも…v-75
今思うと、もったいなかったかなぁ~(笑)

hinaちゃん。ポチッとしてみたよ!
かわいい画像がいっぱいだったねぇ~。
怪しい来訪者なんで、ヨロシク伝えてくださいな。

折り紙。私もツルだけだったよ・・・
手裏剣・箱・ふうせん・やっこさん~あたりが復活中ですわv-219
【2008/02/27 10:01】 URL | けんちき #- [ 編集]


いやん、たいしたモノじゃないのに紹介してくれてありがとう~(〃∇〃)テレテレ
↑けんちきさん、どなたかわかりませんが(笑)、
遊びに来てくれたみたいでありがとうです~(*^^*)ゞポリポリ
いちおー元気でやってますv-22
ちなみにオトメちゃん、
ハートとかイチゴ…、なんて私は折ったことないよ!
そんなんあったんやー!!
高校時代にYちゃんとまわしてた手紙、結婚前までおいてたんだけど
本人に見せてから破棄しました~(笑)。
雛飾りもかわいいね~v-238
私もちっこいの、見つけようかな~♪
【2008/02/27 11:32】 URL | hina #YQg4AmdQ [ 編集]


>けんちきさん
一緒!一緒!
私も高校時代はいつも眠くて、かなり寝てたよ~(^^;)
今考えたら、もっと他にする事いっぱいあっただろうにねぇ。
手裏剣・箱・ふうせん・やっこさん!
折り紙のネタは昔からあんまり変わらないのね。
ちょっと安心した~!!(笑)

>hinaちゃん
そうかそうか、「けんちきさん」じゃ誰だかわかんないよね!
正体はいずれまた…(笑)

ハートとかイチゴって折らなかった?
かなりシワシワになるんだけど。(笑)
当時の手紙って何書いてたんだろう? 
きっとくだらない事なんだろうけど、今読んだら楽しそうやなぁ♪
置いとけばよかったなー。残念。
【2008/02/28 22:21】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/437-4659e418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





