おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

1歳になりました
今日は友達が遊びに来てくれました。
このブログに時々登場してくれる「ほのかちゃん」は、先月1歳になりました♪

遊び中

前回会った時も成長に驚いたけど、またまたビックリ。 歩いてる!!(*゚∀゚)
歩くどころか一人で昇り降りだってできちゃう。 子供の成長ってすごいなー。

登り中 よいしょっと

もうすぐ雛祭りなので、今日のランチはちょっとだけ意識して茶巾&手毬寿司。

茶巾寿司  ひな祭りメニュー 
お寿司 玉子豆腐 鮭と野菜の蒸し煮

茶巾寿司の玉子はコチラ↓を参考に、小麦粉+水を入れて焼きました。 
レシピ 茶巾寿司
片栗粉を入れるのが一般的だけど、小麦粉の方がしっとりして破れにくいかも。
手毬の方は 「鰻+玉子+三つ葉」 と 「カニカマ+いんげん+玉子+でんぶ」 です。
ラップで包んだだけなんだけど、ちらし寿司とは少し雰囲気が変わりますよね。

ほのかちゃんは、好き嫌いなく元気にモグモグぱくぱく♪ 
そして食後は

夢中  くつろぎ中

テレビに釘付けになってたり、くつろいでたり。(笑) イイ子だわ~(*^-^)ノ""
おかげさまで、ママ達は美味しいケーキと共にゆっくりお茶する事ができました。

バナナタルト 所沢「ぴえーる洋菓子店」のバナナタルト

バナナタルト、ウマ~イ!!(≧▽≦)
もう一人のお友達も、かの有名な 「堂島ロール」 をお土産に持ってきてくれて
(わざわざ銀座へ行って並んで買ってきてくれましたっ)
ただいま我が家の冷蔵庫は、とってもシアワセなコトになってます。(笑)

可愛くて、美味しくて、とーっても楽しい1日でした♪

*おまけ*
本日のお気に入りショット

あし 新もふもふ&ほのかちゃん

この記事に対するコメント

ほんとだ~!大きくなってる~!!(≧▽≦)
子供の成長って本当に早くてビックリだよね。
いやぁしかし。。電話で声聞こえて可愛かった~(≧▽≦)
【2008/02/29 16:28】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]

かわいい!!
もふもふにうずもれる、ほのかちゃんの足。めっちゃかわいい!!
癒されるねえ。

そして、まったり横になる姿、これもかわいい!!
私も癒されたい!!
【2008/02/29 19:24】 URL | くろきち #- [ 編集]


>ユミコ
ね?ね?大きくなったでしょ?
ほんと子供の成長の早さにはビックリだよねー。
ちょうどいいタイミングで電話くれたから後ろにいたもんね。
バイバイってちゃんと手を振ってたよ。(笑)

>くろちゃん
もふもふにうずもれる足、最高でしょ?(≧▽≦)
まったりしてるのを発見した時も「これは撮らなきゃ!」って思ったの。(笑)
はー。。。癒されたー。。。(*´∇`*)
【2008/03/03 19:52】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/439-b739ecf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





