おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日光旅行 ~2日目~
旅行中の朝はけっこう早いんです。
いつもの寝起きの悪さはどこへやら(笑
今回も夜中に起きて温泉に入ってたわりに、6時半頃には目が覚めました。
たぶん朝風呂が好きなので、出発の時間から逆算すると
どうしても早起きが必須になるから目が覚めるんだろうなぁ (゚~゚o)
朝に入る露天風呂が大好きなんです。
明るいところで入るお風呂って開放的でキモチイイのよね♪

普段の何倍?!っていう量の朝食を食べて、お風呂から上がると
そこで眠気が…オイオイ
しばし畳に転がって、これまた至福の時~
結局、宿を出るのは10時ギリギリ。 これも割といつもの事… (^^:)エヘ

そこからは、スイッチが入ったように動き出しますっ!(笑
温泉街の中を散策してから、すぐ近くの湯の湖・湯滝へ。
まだ午前中だというのに、すでに湯滝はけっこうな賑わい。
ここは華厳の滝よりも、もっと滝壺近くまで行けるので近づくと…
20060507220407.jpg

すごい迫力!!!
華厳の滝とは全然タイプが違う。 落ちる角度がちょっとなだらかなのね。
でも、ここも落差が75mあるというから、そりゃ迫力あって当然ね。
ここまで近くで見ると、ほんと圧巻☆

次に湿地帯の戦場ヶ原へ。行ってみたんだけど…
まだシーズンオフでした。
初夏になると青々としてお花がいっぱい咲くらしいけど、まだぜ~んぜん
そんな気配も無さそうな枯れ草の草原でした。 残念 (。>_<。) 

そこからは 「日本ロマンチック街道」 と呼ばれるドライブウェイを群馬方面へ。
そうそう、日光市街と違って、奥日光は高原なのです。
1日目に行った中禅寺湖で標高1700mくらい。
だから、当然というかまだ雪が残っていてこんな景色

20060507221611.jpg

でも気温はそんなに低くない。
だから、写真を撮ったら服装と景色が合わないのよね(笑
不思議な感覚だったわ (゚~゚o)

どんどん群馬へ進んでいくと、今度は雪が解けてきてちょうど桜が満開
1ヶ月くらい季節が逆戻りで、ちょっと得した気分でした♪

そして最後の観光予定だった 「吹割の滝」 へ到着。
なんだか今回の旅行、滝めぐりになっちゃいました(笑
旦那さん曰く(前に来たことある)

 「前の2つの滝とは全然違うからね」

「どう違うの?」 と聞いても 「見たらわかる」 と。
気になる~気になる~、と思ってたどり着いたら…

 確かに全然違うっっ!!(◎∀◎)

20060507222651.jpg

落差は大したことないものの、「東洋のナイアガラ」 と呼ばれるだけあって
途中が二つに分かれている ∑( ̄口 ̄*)
近くで見れる上に、ものすごく水が増えてて(これは他の滝も)
ゴーゴー流れてて怖いっ!!
ここでは真剣に水が怖いと思いました~…
水しぶきも半端なくて、マイナスイオンとか言ってる場合じゃないし!(笑

結局2日間で3つも滝を見たけど、どれも個性があって面白かったです♪
だんだん迫力が増していったしね (; ̄ー ̄A

そこからは、関越道で帰るだけ、の予定だったんだけど
突然思い立って、途中で川越に寄ることに。

川越は旦那さんが以前赴任してた街で、小江戸と呼ばれる町並みが有名。
一度行こうと前々から言っていたので、いい機会でした。
蔵作りの町並みは、けっこうな観光地になっていて、観光客もわんさか。
突然思いついて行ったわりに、ちゃんと観光できてお得な気分でした♪

夕食に有名なうなぎをいただいて、帰宅したのは夜も9時を過ぎてから。
めいっぱい遊び倒した2日間でした

この記事に対するコメント

まとめてこっちへコメント残すねん(´∀`)

『見猿・言猿・聞猿』 『眠り猫』 ぶっちゃけたいした事ないよね?(´∀`;)
小学校の修学旅行で行った時に何の感動もなかった気が・・・( ̄▽ ̄;)
華厳の滝はここ数年の間に数回行ってるんだけどイマイチ天気に恵まれず。
修学旅行で行って以来まともに見れてないのよね。

てか、温泉めちゃくちゃ羨ましい(*´Д`)
私も温泉入りたいよー!!!
濁り湯の温泉大好きなんだけど、私の肌的に一番合うって感じたのは
無色透明の鬼怒川の湯だった( ̄▽ ̄;)

そうそう。私が日光・鬼怒川方面に行く時に必ず立ち寄る漬物屋さんがあってね。
そこの漬物が結構美味しいのよー(*´∀`)
お茶も出してもらえるし、味見し放題だし、最高よ(笑)
http://www.nikko-furusato.co.jp/index2.html
次回行く事があったら是非立ち寄ってみて♪
【2006/05/07 23:10】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]

イイなぁ
マイナスイオン、温泉…、
今の自分に必要なモノばかりでうらやましい~!
【2006/05/08 07:05】 URL | 田中 #1pePe9AQ [ 編集]


日光かぁ。
嫁と行こう行こうと言いもて『めんどいから箱根らへん』
てなるねんなぁ。

来年、まだこっちに居てたら秩父の方もええで。
お湯もええ感じやし芝桜もポスターほど大したもん
には見えへんけど、やっぱりキレイはキレイし。
【2006/05/08 11:18】 URL | リリー #ZQHR2uUw [ 編集]


日光ってサルのイメージしかなかったけど
結構イイ感じやねぇ、濁り湯の温泉に惹かれるわ~。
滝ってなんだか、ずーっと見てしまうよね。
マイナスイオンのせいかしら(笑
【2006/05/08 22:25】 URL | みょん #- [ 編集]


>ユミコ
猿&猫は噂どおりたいした事なかったわ…(笑
今回はお天気に恵まれたから、ほんといい旅行になったよ♪
滝も良かったし、何より温泉ブラボーね(@^▽^@)
鬼怒川も気になってるから、次回行ってみようかなぁ。
もちろん漬物屋さん立ち寄りで♪

>田中さん
お? めずらしく漢字ね。
今回はマイナスイオン&温泉で癒しの旅でした♪
温泉でほっこりって何より贅沢かもしれないね~(*´∇`*)

>リリーさん
めんどいから箱根、それわかるわ~
と言っても、箱根さえまだ行ってないんやけど(笑
逆に、いつでも行けるか…ってのもあってね。
でも、日光は行くだけのことあるよ!
ぜひぜひ行ってみて。
秩父か~。これまたけっこう遠いらしいね。
旅行にしたらちょうどいい距離かな。
芝桜も見たいし、来年のこの時期の旅行候補地にしとく♪

>みょんちゃん
そうそう。
サルのイメージ強かったけど、全然サルには遭遇しなかったの。
にごり湯の温泉は、けっこう少ないからちょっと嬉しかったよ♪
滝って、ほんとボーっとしちゃうよね。
何を見るわけでもないんやけど、癒されてるんやろうなぁ。
【2006/05/08 23:58】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


いいなぁ~マイナスイオンたっぷり浴びてきたんやね。
でも水のそばってほんま落ち着くんよねぇ~。
前に闘龍灘(兵庫県)ってとこに行ってんけど、
めっちゃ癒されたもんねぇ~v-290
【2006/05/09 08:06】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


>うっちぃ
ほんと水のそばって落ち着くよね♪
やっぱりマイナスイオン効果なのかなぁ?
それにしても「闘龍灘」ってすごい名前やね(*゚∀゚)
カッコイイ(笑
【2006/05/10 00:20】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/44-b888597e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。