おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右脳派?左脳派?
「一瞬で右脳派か左脳派かを判断する」 という面白いものを見つけました。
これって有名なのかな? 私は初めて見たので、けっこう衝撃でした。( ̄口 ̄;)エエッ 
見たことないって方はぜひお試しを♪

http://www.procreo.jp/labo/labo13.html
シルエットの女性は、どちらの方向に回ってるように見えましたか?

 反時計回りに見えた人 → 左脳派
 時計回りに見えた人   → 右脳派   なんですって!!(*゚∀゚)

私は反時計回りに見えたので左脳派ってコトですね。 ほぅ。 以外と理論派?(笑)
というか、反時計回り以外にどう見えるんだ?って思ったんですけど。
これがまた! 少し視線を外して、もう一度見たら時計回りに見えたりするんです!!
そうなると、もう時計回りにしか見えない…。 不思議な絵です。(◎∀◎)

この記事に対するコメント

どうみても、何回見ても、長く見続けても、時計回りにしか見えないよ~。
なんで反時計回りに見えるのか不思議だ~( ̄▽ ̄;)

てか、右脳左脳のサイトって結構あるんだね。
気になって調べちゃったよ(笑)

http://luckybrains.zero-yen.com/shindan.htm

↑はやってみた?
【2008/03/09 18:23】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


私もオトメちゃんと一緒だった~(笑)!
頑張って時計回りに見ようと思っても見えなくて
でもふとした瞬間に時計回りに見えたら今度は
反時計回りに戻れなかったりして(^^;)
視線を外して足だけ見ると、反対方向に見えやすいね♪
って、そういうことを考えてる時点で理論派(笑)?
左脳=理論派なんだっけ?
【2008/03/10 13:01】 URL | hina #- [ 編集]


こんばんは^^
私も反時計回りに見えました!どうやったら時計回りに見えるんだ・・・?
と思っていたら、途中から時計回りに見えるこの不思議!
驚きですねー!

追記。
ブログを「徒然マリィとツインズ」よりアメブロの方に引越ししましたm--m
http://ameblo.jp/m-marie/
【2008/03/11 23:14】 URL | マリィ #YgKj3tPc [ 編集]


>ユミコ
コレほんと不思議だよね。 
会社のPCにずっと立ち上げてたのが笑えたよ~。
休憩中に見たら疲れるって!(笑)
おちゃめな2人組で(byもうひとつの診断)頑張りましょ♪

>hinaちゃん
あーわかるわかる!
私も「どうやったら反転するのか」必死で考えたもん。
そこんとこ、やっぱり理論派なのかも…。ε~( ̄。 ̄;)
私の発見したところでは、絵を見えないように隠す位置で
指を見たい方向に回して、画面に目を移すと…!って感じ。
そんなの発見しなくていいって?(笑)

>マリィさん
そうそう、最初は逆に見えるなんてありえない!って思いますよね。
面白いのは、同じ画面を並んで見てても違うように見える事!
目に見えてる物って、実は人によって違うのかもしれませんねー。
(左脳派的解釈?笑)

新ブログのご連絡ありがとうございます(^▽^) 
またお邪魔させてもらいまーす♪
【2008/03/13 10:34】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/442-c7779859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。