おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

桜と幸運
外は青空、桜も満開!
朝から洗濯して、布団を薄物に替えて、カバーも洗って、掃除も終了~! 
ベランダの花に水をやってたら、やっぱりお花見に行きたいなー…と。
そこで、ちょっと桜が有名な近所の公園へ、お散歩がてら行ってきました。

菜の花

途中、線路沿いにはズラーッと菜の花が咲いていました。
こんなにたくさん、いつの間に咲いたんだろう?(゚~゚o)

公園  公園全体  

この公園はけっこう大きいので、人はそれなりに多かったけど
大して混雑した感じでもなく、のんびり散策できました。
ここの桜は大きくて立派なんだけど、ちょっと桜が遠い感じかなー。

桜って近くで見るとモコモコなんですよね♪ 
近くに花が見える場所は、さすがに人が多かったです。
皆考えることは一緒なんだろうなぁ。(笑)

帰りに普段通らない道を歩いてると、住宅地の中に小さな洋菓子店を発見。
ケーキの種類は少ないけど安い! ショートケーキはどれでも240円。
入口でしばし協議の結果(怪しい2人…笑)、ミニホールケーキを買いました。

ショートケーキ

これで800円也。 なんだかとっても幸せ~(*´∇`*)
デパ地下だと1カットで500円くらいするんだもの。

そして某家電店で日用品を買って帰ろうとしたら…なんと!!
「レシートに当たりが出たらお買い物分が100円になる」 キャンペーン当選☆
でもねー、買い物額は1006円。
10万円まで100円になるキャンペーンなのにぃ…。
906円チャリーンと返してもらって帰ってきました。
嬉しいんだけど、嬉しいんだけどっっ
…何だか9万9千円損した気分になるのは、庶民として仕方ないですよね。(泣)

いやいや、ここで欲をかいてはいけないわ。
906円…先に買ったケーキ代が浮いたと思えばとってもラッキー!!(*^-^*)

この記事に対するコメント

すごいくじに当たるなんて~~~♪羨ましい~~~!
私なんて近所のスーパーでくじを引いたらハズレでした。

昨日文化堂で...

料亭オトメちゃん楽しみにしています。なんで料亭だって???
その理由は旦那様に聞いて下さいね(笑)
【2008/03/31 22:14】 URL | チーム TG #- [ 編集]


あっ!!失礼しました。くじじゃあなくってキャンペーンでしたね...

【2008/03/31 22:17】 URL | チーム TG #- [ 編集]


>チームTG様
私も当たりが出だしたのなんてここ最近(だけ)なんですよ~
今まで 「当たる人なんて本当にいるのか…?」(--)アヤシイ
って思うほど当選から縁遠い生活してました。
ビミョーな小当たりですが、贅沢は言いません♪

ちなみに、料亭オトメは満返金があったら…
こっそり、しっかり、受け取ります!!!(笑)
【2008/04/03 00:30】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/451-aec53c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





