おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

大相撲藤沢場所
昨日は大相撲春巡業・藤沢場所へ行ってきました。

私は特に相撲が好きという訳ではないのですが、チケットをいただいたので
無駄にするのももったいないし、気候も良いので藤沢まで行ってきました。
このチケットというのが 「マスS席」 というなかなかの席で、4名分4万円也
ひぇ~~~高ッ!!!
自分で買ってまで行くことは…(--) まず無いと思うので、良い機会でした。

会場に着くと、力士の名前が入った幟がズラリ。

幟 すごーい

おお~!!ちょっとテンション上がってきました。(笑)
中はけっこうな賑わいで 「満員御礼」 の垂れ幕が下がっていました。 
ということは満員だったという事ですよね。 すごいな大相撲…(゚~゚o)

満員御礼

それにしても、このマス席とやら、ものすごく狭い!
名前の通り席が枡目になっていて、一人分が50㎝四方くらい。
私達は2人で4人分の席を使っていたから足を伸ばせたけど(実はとても贅沢)
あのスペースに大人が4人座ると…かなり狭い、狭すぎる!!(。>_<。)

さて、土俵では次々といろんな催しがテンポよく進んでいきます。
私は相撲にはとんと疎いのですが、横にいる解説さん(旦那さん)のおかげで
聞いたことのある名前と顔が一致したり、技を教えてもらったり、楽しかったです。
取組以外にもいろんなイベントがあって、下の写真は横綱の綱締実演。 
まずは白鵬、そして朝青龍。
なんやかんや言っても、朝青龍が出てくると大声援。 
やっぱりすごい人気があるんですよねー。 だけど、それも納得の存在感でした。

白鵬 綱締  朝青龍  左:白鵬 右:朝青龍

綱を締めている時にアナウンスで綱についての説明をしてくれるのですが
「横綱が土俵入りで使用する綱は、一門の力士らが総出で…」
あ!朝青龍はこれをサボってニュースになってたのか。 なるほどねー。(笑)
綱を締めた立派な姿なんですが、この後ろ姿がゼンマイ付きの人形みたいに
可愛く見えるのは私だけでしょうか…。

土俵

いつもテレビで見るオールスターが揃ってるので、見ごたえ十分。
こんな近くで見れたら相撲ファンじゃなくても何だか嬉しい♪

琴欧州  白鵬 琴欧州はすごく男前!

個人的には、高見盛を間近で見れたのが一番嬉しかったかな♪
土俵入り前はメガネ姿で、談笑している姿は普通の人。 
なのに一歩土俵へ向かうと、あのロボットのような動き…。 なぜにあの動き?
ほんとにもう面白すぎです。(笑)

最初はあまり気乗りしなかった大相撲観戦でしたが、行ってみるとけっこう楽しくて
これからテレビで相撲を見るのが少し楽しみになりました。

この記事に対するコメント
大相撲
じぶんも、チケットもろて大相撲いきましたわ。
オトメさんもよくしる元T北小学校6-4組のSケン、Oモチ、F岡とで。
大人4人のマスS席きつかったー。
結びの一番で横綱がまけて座布団なげまくったのが楽しかったです。

あっ!思い出した!卒アルのオトメさんの写真!v-218
【2008/04/29 13:21】 URL | いのさん #EBUSheBA [ 編集]


>いのさん
うわー懐かしい名前!(*゚∀゚)
Sケン、Oモチ(まんまやね)、F岡くん…全員ちゃんと顔が浮かぶよ。
と言っても小学校時代の面影だけど。(笑)
みんな今でも地元に住んでるのかな?いやはや、懐かしい。

大人4人でマス席、かなり厳しかったでしょ?しかも男4人なんて!
座布団は私も投げてみたいと思ってました。羨ましい。
地方巡業じゃちょっと、ね。(^^;)ナイナイ

卒アルの写真は…今すぐ忘れて下さい。(笑)
【2008/04/29 23:23】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/453-f2e2b65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





