おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

美肌サラダ
最近ちょっとお気に入りの 「にんじんサラダ」 (^▽^)

にんじんサラダ レタスはベランダから直送(笑)

固めに茹でたにんじん1本を胡麻・味噌・マヨネーズで和えるだけの
簡単サラダなんですが、私的ツボの味で密かにマイブームです。

  ・マヨネーズ 大さじ1
  ・味噌     小さじ1/2~1
  ・すり胡麻  大さじ2


しかも!茹でたにんじんには嬉しいオマケがついてるらしいのです。

ニンジン煮て美肌
 【以下抜粋】
 ニンジンは、ゆでて食べると、色素「ベータカロチン」の体内への吸収率が
 高まることが伊藤園中央研究所などの研究でわかった。
                  :
 ゆでたニンジンを基に作った野菜果汁を飲んで、肌の状態を調べた別の実験では
 摂取後8週間で、13人の対象者全員のシミの面積が減少することが確認された。


美肌!!キターッ!!(≧▽≦)
今から食べ続けたら夏にはシミが減ってるかなぁ…♪

この記事に対するコメント

きゃーっ!マジ?マジ?マジ!?
茹でたニンジン食べなきゃー!!
ゴマ味噌味のサラダなんだね~♪おいしそうっw
ぜひマネさせてもらいま~すv-238
【2008/04/21 12:52】 URL | hina #YQg4AmdQ [ 編集]


>hinaちゃん
マジよ!マジ!!(たぶん…笑)
材料もニンジンだけやから作りやすいよー♪
あと、ゴボウを一緒に入れても美味しいんじゃないかと
密かに思ってるの。
食物繊維+美肌効果ってかなり惹かれるよねっ(*゚∀゚)
【2008/04/23 19:12】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/458-11823264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





