おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

にんじんピラフ
夕飯は何にしようかと冷蔵庫を覗いてたら、にんじん君と目が合った気がしたので
そうそう♪美肌の為にニンジンを食べなくちゃ~♪と、にんじんピラフを作りました。
我ながら単純だなー…。(^^;)

にんじんピラフ 今日も美肌効果アリ?(笑)

にんじんピラフ

材料 (2~3人分)
 ・米      1.5合
 ・にんじん  中1本
 ・タマネギ  小1個
 ・ハム    3~4枚
 ・いんげん  適量
 ・コンソメ   小さじ1
 ・塩こしょう  少々


作り方
 ・米は洗ってザルにあげておく
 ・にんじんはすりおろす
 ・タマネギはみじん切り、ハムは1㎝角に切って、油をひいたフライパンで炒める
 ・炊飯器に米と目盛りより少なめの水を入れる
 ・にんじんと炒めたタマネギ・ハム、コンソメを入れて味見をして塩こしょうで整える
 ・炊飯器スイッチオン!
 ・茹でたいんげんをバターで炒め、盛り付ける直前に混ぜる


この記事に対するコメント
質問
 炊飯器にセットして白米コースで炊いたらいいの?
はやくも、専業主婦生活に飽きてきました。午前中はぐーたら寝てることが多いです。
旦那とか世の中の人に申し訳ない。。。
午後になってようやくスーパーに行って、気がついたことは、日差しがきつい!!
今までは朝八時前には電車に乗って、夕方日も暮れた頃に電車に乗り帰るという生活をしてたから、あまり気にしてなかったけど、もっとちゃんと日焼け止めを塗ろうと思いました。
私も美肌を目指します!!
【2008/04/21 14:53】 URL | くろきち #- [ 編集]


>くろちゃん
炊飯器は普通の白米コースで。
そういや、私、炊飯器のいろんなコースって
全然使いこなしてないわー…(^^;)

紫外線!
私もここ数日急に気になりだしてさ。 旬なネタだわ~。(笑)
今ってもう紫外線がすごい季節になってるんだよねぇ。
洗濯干したり、水遣りしたり、ちょっとベランダに出るのも
油断してたら怖いことになりそう…。 気をつけなきゃ!(。>_<。)
【2008/04/23 19:16】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/459-67760b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





