おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

水切りかご
キッチンの水切りかごを新調しました♪

料理研究家・有元葉子さんプロデュースの 「la base(ラバーゼ)」
水切りかごにしてはとっても高価なのですが、毎日(どころか1日何度も)使う物だし
そうそう頻繁に買い替える物でもないので、思い切って買っちゃいました。

噂には聞いていたけど、驚くほど丁寧な梱包…。
かご本体、受け皿、ポケットが全部別々の専用袋に入っています。 さすが高級品!

ラバーゼ1 スポンジのおまけ付でした

さてさて、ワクワクしながら開けると、眩しいほどピカピカの(大袈裟?)本体が登場。
新しい水切りかごって気持ちイイ♪
特徴は 「ワイヤーが交差していないので、汚れが溜まらず衛生的」 らしいです。
確かに作りがとってもシンプルで、お手入れがすごく楽そう!!

ラバーゼ2 ピカピカ

受け皿に水が溜まっていて、気付いたらヌルヌル~(。>_<。)イヤー
…なんて事態からは解放されそうです♪

この記事に対するコメント
きれいね~
 水切りかごもここまでいったら芸術品なみだね。
我が家は百均でかったプラスチックのやつです。
掃除をサボるとすぐ、ピンクのカビさんがやってきます。。。
私もほしい!!
【2008/05/01 22:55】 URL | くろきち #- [ 編集]


>くろちゃん
でしょでしょ~?美しいでしょ~?(*´∇`*)
さっそく使ってみたけど、受け皿の水がツルツルっとシンクに流れていくのは
見てて気持ちがいいよ♪(傾斜がついてて水が溜まらないの!)
ちょっと(いやかなり?)高いけど、それだけの価値はあるかも…って感じです。
【2008/05/04 00:46】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


思わずお値段調べちゃいました~~~v-237
やっぱりその価値があるってことなんでしょうね。
使い勝手の報告楽しみにしています。
【2008/05/05 20:27】 URL | チーム TG #- [ 編集]


>チームTG様
このお値段、水切りカゴの値段ではないでしょう?(^^;)
最初見た時は正直ビビリました。(笑)
使い勝手は、高いだけあってさすがに上々♪
横についてる置き型のポケットがこれまた便利なんです。
しゃもじとかお玉とか、ちょっと箸立てには大きなものも
どんどん入れていけるので、ストレス無しです!(^▽^)v
【2008/05/07 22:40】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/467-fd664fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





