おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

奥利根路(復)
前日のお酒のせいで少々頭痛がしつつも、朝から温泉に入って気分よく目覚めました。
朝の露天風呂って大好きなんです♪
美味しい朝食をいただき、もう一度お風呂に入ってチェックアウトの時間までゴロゴロ。
外からは鶯や色んな鳥の声が聞こえてきて癒されました。 シアワセ~(*´∇`*)

お天気は残念ながら雲ってたけど、前日の悔しさを取り戻すべく、気持ちも新たに出発!
当初は草津の方をまわって帰ろうかと思ってたけど、前日の経験から離れた場所は
危険な気がしたので、ひとまず予定を白紙に戻し、気が向くまま近場を観光することに。

まずは宿から程近い赤谷湖へ。
あえてここへ来る人は少ないらしく、人もまばら。 
貸切状態での湖畔の散歩が気持ちいい♪ 
やっぱり私たちには、これ位のんびりペースの方がいいみたい。

赤谷湖 水面が鏡みたい!

この赤谷湖はダム湖なので、奥へ行くとダムがありました。

相俣ダム 放水中

うわわ…怖っ!!
こんなにダムを近くで見たのは初めてかも。
資料館も見たりして、何だか社会見学みたい?(笑)
でも、今更ながらダムの役割とか、治水と利水の違いとか、勉強になりました。

そこからは帰る方向でもある赤城山へ。
赤城山~大沼~覚満淵~ぐんまフラワーパークへ行ってみることにしました。
ここからがまた…。 はぁ…。 思い出しただけで…。(疲)
赤城山へ登る頃から空模様があやしくなってきて、頂上付近に着く頃には一面の霧!

赤城山 本当はどんな景色なんだか

本当はここから眼下に景色が広がっているはずなんですが…。 
な~んにも見えやしない。(泣)
大沼へ着いても水際が見えるだけで全体像は見えず。 もちろん小沼も覚満淵も。
仕方ないので何も見ないまま下山。 しかも途中からは雨! 霧&雨!! 最悪~。
結局そんなお天気ではフラワーパークも無理なので、食事だけして帰路につきました。

悲惨な事態はまだこれから。
高速に乗ったら、あっという間に渋滞で動かず。 またかよー…。
前日のこともあって、渋滞にガチンコ勝負を挑むのはやめようという事で意見が一致。
次のICでいったん高速を降りました。(降りるまでも相当時間がかかりましたが)
向かった先は カラオケBOX or ネットカフェ
渋滞で動けなくなるなら、しばらく遊んで時間をずらそうと目論んだのでした。
しばらく走ると、これ以上ピッタリな場所はないって感じの駐車場完備のネットカフェ発見!
私は今どきのネットカフェ(漫画喫茶?)初体験だったのでちょっとワクワク♪
入ってびっくり! 2人用のソファ席に通され、館内はどこもすごくキレイで居心地上々。
こりゃネットカフェ難民も出てくるわーと、妙に納得してしまいました。(゚~゚o)

ネットカフェ

飲み物も飲み放題だし、もちろん漫画読み放題。 ネットもDVDもゲームまである。
うきゃー!!!たのしー!!!(≧▽≦) ←大興奮。(笑)
渋滞で何時間も車内に閉じ込められるより断然イイじゃない♪

そこから2人黙々と漫画を読み耽り、出てから食事をして、高速に戻ったのは23時頃。
さすがにもう混んでないでしょ。 さて一気に帰るぞー!と思ったのに、アレ…?
高速乗った途端またもや渋滞?! 嘘でしょ? もう深夜と言われる時間ですよ?
間違いでも嘘でもなく、その時間でまだ渋滞約20キロ。 今回はとことんやられました。
あっという間に帰れると思ってた旦那さんは相当ショックが大きかったらしくガックリ。(^^;)
ここでまたドライバーオトメさん登場。
私は土地勘がなく距離がわからないのでダメージが浅く、結局家まで運転して帰りました。
旦那さん助手席で撃沈。 かわいそうに…。(笑)

結局家に着いたのは深夜2時すぎ。
あとからニュースで見ると、19時頃の関越道の渋滞は一時53キロにも及んでいたらしく
その時間を避けたのはあながち間違いではなかったようです。
それにしても、今回の旅行は常に渋滞してたなぁ。
温泉に疲れをとりに行くつもりが余計疲れて帰ってきたような気が…。 
反省点は次回以降の参考にしなければ。

でも、ネットカフェは使えますな…。 そこは楽しかった♪(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/470-31800ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





