fc2ブログ
おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
赤い実
今日はひさしぶりの晴天。 
先週は梅雨らしいお天気が続いてたから、カラッと晴れて気持ちイイ♪
布団を干したり、洗濯したり、掃除をしたり…と、仕事の合い間の休日に
しておきたい事は盛りだくさんなので、今日のお天気はとってもナイス☆

そして、ベランダの住人さん達も心なしか嬉しそう~(^▽^)

ミニトマト1

この前作ったミニトマトとマリーゴールドの寄せ植えも元気元気。 
…ん? んんん? 

ミニトマト2

あっ!! 赤くなってる実を発見!! 
ちゃんとトマトになってる~~~!!(≧▽≦)
ちなみに、まだもったいなくて収穫してません。(笑)

この矯正(大きくならない)ミニトマト、小さいのはベランダ向きでいいけど
どうやら早くも成長が止まったらしくて、これ以上実の数は増えないみたい。
ちょっと寂しいなぁ…ということで…。
もうひとつミニトマトとマリーゴールドの寄せ植えを作りました。

ミニトマト3

こちらのミニトマトは普通のタイプなので、これからグングン伸びる予定。
ちょっと植え付けの時期が遅くなってしまったけど、たくさん実が生るといいな。

これに合わせて、この夏のベランダのイメージカラーは、元気なビタミンカラー
「イエロー&オレンジ+ちょっとだけ赤」 でいくことにしました。
ハンギングにはオレンジのジニア。

ミニトマト4  ジニア

昔から テラコッタ色+オレンジ色 の組み合わせが大好きです。
空いている鉢があとひとつあるので、只今あちこちでオレンジの花を物色中。(笑)

どの鉢も、夏の暑さに負けず元気に育ってくれますように!

この記事に対するコメント

相変わらず、素敵なベランダだ!

私も最近ようやく心に余裕が出てきて(笑)、花を植えてみようかという気持ちになったよ。今日は「幸福の木」を買って、お部屋に置きました。

先生として、宜しくね!
ちなみに、うちは今イチゴが実っています。
【2008/06/07 23:44】 URL | けんけん #- [ 編集]


>けんけんさん
ありがとう~(^▽^)
幸福の木って可愛いし、なんだか縁起良さそうだよね。
縁起といえば、うちには「金のなる木」があるんだけど
何となく怖くて枯らせないの~~~(笑)

ベランダにイチゴ、それもかなり魅力的!!
私も来年挑戦してみようかな。
【2008/06/11 22:34】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/476-8987ae15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード