おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

三文の得
私の不思議な特技は 「寝てても家電の終了音だけは聞こえる」 ことです。
肝心な目覚まし時計の音はほとんど聞こえないのですが。(笑)
一番それが発揮されるのは、ホームベーカリーの焼き上がり音。
ホームベーカリーを置いてる場所と寝室は少し離れていて、間にドアが2枚あるけど
まず間違いなくその音に気づいて起きることができます。
なんで聞こえるんだろ…?(;゜゜)

今日の目覚ましは洗濯機。
案の定、洗い上がりに合わせてちゃんと目が覚めました。 すごいなー家電!(?)
そんなこんなで、出勤2時間前に起きたのですが。

 洗濯を干し
 部屋の片付けと掃除をして
 草花に水をやり
 朝食を食べて片付け
 夕食の準備を少し
  :
ここまでしても、まだまだ時間に余裕が!('◇'*)
朝から妙に手持ち無沙汰になってしまったので、更に

 ストレッチをして
 フェイスマッサージをして

やっと通常の時間帯になったので、身支度をしてゴミを持って家を出ました。
ここまで動くと、家を出る頃には完全に目が覚めてるし、体も軽くてすごくいい感じ。
夜に2時間あっても、ここまでテキパキといろんな事ができるか考えると…きっと無理。 
朝は全体的に体の動きが早いような、そんな感じがします。

そして何がイイって、仕事から疲れて帰って来てもちゃんと部屋は片付いてるし
キッチンもピカピカですぐに料理を始められる状態。 更に少し下準備もしてある。
朝干した洗濯物は乾いてるし、何だかとってもイイコトずくめ!!(≧▽≦)
ありがとう、朝のワタシ。(笑)

 『早起きは三文の得』 

身をもって実感した一日でした。

この記事に対するコメント
すてき~
 私も、朝起きて、二度寝せずに頑張ろうとは思うのですが、ついつい寝てる・・・ いかんねえ。
【2008/06/13 08:16】 URL | くろきち #- [ 編集]


>くろちゃん
私も私も~。 
我ながらよく寝れるものだなー…と。(笑)
朝早くから家事を済ますと、びっくりするほど1日が長く感じるよ。
体の調子もいい感じがするし、ぜひ一度頑張って試してみて♪
【2008/06/14 23:38】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/477-bc89a922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





