おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

紫陽花の枝
昨日、マンションを出たところで、紫陽花の剪定をしている所に行き合わせました。
まだ花が綺麗に咲いてる枝がたくさんあったので、1枝欲しいな~と声をかけたら
「こっちにもっといい枝があっからよ~」 と江戸っ子口調のおじさんが
親切にた~っくさんの枝を切ってくれました。
「おっ 青色のもねぇとな」 と色違いまで。(笑)
コップに1本挿すくらいをイメージしてたんだけど、結局こんなにもらっちゃいました。

紫陽花1 どっさり…(^^;)

さすがにコップには入りきらないので、大きな花瓶を出して、と。

あ。 (--;)

前に経験があるから気づいたんですが、外から摘んできた花には
アリさんその他の虫さんがたくさんついてるんですよねー…。
昔、それを知らなくて怖い思いをしたことがあります。
今回もすでにアリさんがウロウロしてたので、慎重に新聞紙に包んでお風呂場へ。
切り口を切ってから(水切り)、浴槽に10cmくらい水を張って全体を浸してしばし放置。
花がしゃんとするし、虫さんたちにもサヨナラできます。

花瓶に挿すと、ものすごくゴージャスな感じになりました。 わーい♪

紫陽花2

旦那さんは造花に見えたそうです。 まぁね、確かにそんな感じ。(笑)

そういえば、この数日でベランダのミニトマトが一気に赤くなりました。
色づきだしたら早いこと!!

ミニトマト


この記事に対するコメント
いいなあ。
 家に花があるのは、いいね。私も長持ちしそうなお花買ってこようかな。
そして、早起き。いつも旦那と一緒に6時過ぎには起きてるんだけどなあ。
洗濯したら、また寝てしまってます。たまには掃除でもしようかな。
一日1箇所とかにしたら、長続きしそうじゃない??
【2008/06/16 19:48】 URL | くろきち #- [ 編集]

おひさです♪
ずーっとパソコンさわっていなくて、
ブログもずーっと放置してました(苦笑

あじさいキレイやねぇ~。
ゆいは、今、幼稚園であじさい組で、
今年、めちゃあじさい好きやねん。
単純やろ(笑

レーシックの記事読みました。
いいなぁ~。私もめちゃ興味あるわぁ。
でも・・・恐いなぁ~って感じが・・・。
でも、でも、めがねとさよならしたいわぁ。
社会人なるまでは視力よかったのになぁ・・・。
【2008/06/18 10:41】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]


>くろちゃん
家にお花があると何か気分イイよね~♪
この紫陽花、なかなか持ちが良くて、4日経ってもそのままだよ。
早起きは私もかなり苦手の部類…。ついつい、ね…。(^^;)
一日一箇所ずつでも毎日続けてたら、部屋がきれいになって良さそうだねぇ。
毎日する!っていう決まり事を作っておくのは専業主婦には必要かもー。(笑)

>ゆいママちゃん
お~ひさしぶり~!!(^0^)
パソコン復活した?一旦パソコンから離れると、ちょっと距離できちゃうよね。
まさに私も最近ブログを放置気味…。

ゆいちゃん今年はあじさい組なんや。
それで紫陽花が好きって、単純やけど可愛いなぁ♪

レーシックはね、ほんと快適よ~
私も仕事するまではそこまで悪くなかったんだけど、やっぱりパソコンかな。
朝起きてから布団入るまで、ず~っと見えてるって素敵よ。裸眼ブラボー☆
【2008/06/18 23:19】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/478-b231ebf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





