おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘煮×ゼリー
今年も梅雨に入る前の季節に青梅の甘煮を作っていました。
面倒だな~と思いつつも、新しい大粒の青梅が手に入ったので反射的に。(笑)

青梅

で、青梅煮を作ったらもう 「セットで作る」 みたいな 「梅ゼリー」 です。
今回はゼラチンを使ってプルプル仕上げ。 少しレモンも加えて爽やか~♪

梅ゼリー

でも…ちょっと酸っぱい…。 
食後のデザートとしては後味さっぱりでいいけど、もうちょっと甘くてもよかったかな。

なんとなく不完全燃焼(?)で終わった梅ゼリーだったので、甘いスイーツでリベンジ!
生クリーム+牛乳+マンゴージャム で作った濃厚ミルクプリン。
上には冬に作った金柑の甘煮をのっけてみました。 なかなか見た目は可愛いかも♪

ミルクプリン

でも…ちょっと濃い…。
甘さはマンゴージャムの甘さだけなんだけど、生クリームがちょっと…いや、かなり濃い。
リベンジとはいえ、梅ゼリーとはまた両極端なモノができてしまった。(^^;)
ま、こんな時もあります。(笑)

この記事に対するコメント
すごい!!
 これはすごいね。一気に同じ日に作ったの?
だれかお客様でも来てたの?
 私は今日は友達の家にいてたので、めっちゃお菓子食べてしまった・・・
晩御飯の白ご飯を減らしたけど、意味ないやろうなあ。
【2008/06/30 22:42】 URL | くろきち #- [ 編集]


ここのところ全くPCを立ち上げていなくて久しぶりにお邪魔していますv-7
ブログの内容は今も旦那様と同じ課の同じ苗字の彼女から聞いてはいましたが...

う~~~んv-237やっぱり美味しそう~~~

私漬物も梅もマンゴーも大好きですぅ~~~v-238

【2008/07/01 21:31】 URL | チームTG #- [ 編集]


お返事がとっても遅くなっちゃいました…。
ゴメンナサイ~!!

>くろちゃん
これは2日に渡って作ったよ。 翌日にリベンジ!
お客様用ではなく、自分達のおやつ用です。(笑)
酸っぱ!→濃いっ! っていう残念な結果でございました。

ご飯とお菓子ねー…
間食せずにご飯をしっかり、っていうのが理想なんやろうけど、ついついねぇ。
そこは長い期間で考えて調整するってコトで。(^^;)ダメ?

>チームTG様
大変そうな状況の噂はちょこちょこ聞いてますよ~。
ほんと毎日お疲れ様です、、、(。>_<。)

来週、例の会の第2弾決行が決まったみたいですね♪
ただいま何を作ろうか迷いに迷っております。
今回はもう冷房の季節で窓を閉めてるので、騒ぎたい放題です。(笑)
思う存分いろいろ発散しちゃって下さい!!!
【2008/07/06 16:16】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/482-8985d619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。