おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

花咲く年
我が家の多肉ちゃん、今年は見たことのない花をたくさん咲かせてくれています。
なぜ今年はこんなに花が咲くのか…? どういう理由なんでしょうね。

多肉ちゃん  多肉ちゃん

多肉ちゃん 近くで見るとすごくカワイイ!

どちらの多肉ちゃんもうちに来てから数年経ってるけど、花が咲いたのは初めて。
花が咲くこと自体知らなかった! もしかしたら、どの多肉ちゃんも花が咲くのかも?

そして、多肉ちゃんの親戚(?)エアプランツのチランジアまで花が咲きました。

多肉ちゃん ちゃんと生きてたのね…(笑)

あまり手をかけない多肉ちゃん達だけど、たまに見るとこうして花が咲いてたりして
やっぱり可愛い子達です♪

ちなみに…
早々に寿命を全うしたチビミニトマトの後にはバジルを植えました。
お隣の普通のミニトマトもぐんぐん伸びて順調に実をつけている模様。 頑張れ~!
右側は実家から苗を送ってもらったケール。 自家製青汁用です。(^^;)

トマトとバジル  ケール

今年のバジルは虫もつかず元気! バジルペーストを作れるくらいになったらいいな。
(ミニトマトは友達の愛娘・ほのかちゃんが収穫してくれました♪)

トマト狩  トマト狩
トマト狩り~(笑)         とれたっ♪

この記事に対するコメント

多肉初心者の私ですが、私も「へぇ、お花が咲くんだ」って思っていたんです。オトメの多肉ちゃんのようにはまだ咲かないけれど、ひとつとっても可愛い赤い花が咲いてます。

でも、癒されるわぁ。
【2008/07/07 07:59】 URL | けんけん #- [ 編集]


>けんけんさん
多肉ちゃんって不思議だよねー。
きっとけんけん家の多肉ちゃんも次々いろんな花が咲くと思うよ!
お花が咲くなんて思ってないのに花を見つけたら嬉しさ倍増だよね♪
ほんと、植物には日々癒されてます~(^^*)
【2008/07/08 00:07】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/483-9a5c6938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





