おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

チームTGの会
PC故障直前に開催された 「チームTGの会」 (旦那さんの元同僚の方々大集合の宴会)
第2回はイケメンサブリーダーG氏が残念ながら来れなかったのですが
更にメンバーがもう1人増え、総勢8名での楽しい宴会となりました。
昼間から食べて飲んで食べて飲んで… 気づけばまた夕方!というか夜!!(笑)
今回もあっという間に過ぎた楽しいひと時でした。
さて、第3回はいつかな~?(^^*)

何のお料理を出したか忘れないように(次回被っちゃうといけないので)画像upでメモメモ…。
ブログはそんな役割も果たしているのです。(笑)
ちなみに、お客様が来た時の料理は、いくつか定番になってるものもありますが
大概はその時マイブームで決定します。 ただ今のブームはピザとパエリア。
食べたい方はオトメ家までお越し下さいねー♪
 
前菜 前菜
 ・ラタトゥイユのせパイ
 ・とりハムとアボカド
 ・にんじんサラダ
 ・豆とトマトのサラダ
 ・押し寿司
 ・キュウリの糠漬け
 ・生ハムのマリネ


ピザ パエリア
 ・ソーセージのピザ
 ・シーフードパエリア


リクエストのあったフルーツ大福は、時期的にイチゴが手に入らなかった為
急遽 「巨峰大福」 となりました。
初挑戦だったけど、巨峰がみずみずしくて、相性はなかなかGOODでした☆

巨峰大福  巨峰大福

この記事に対するコメント

相変わらずすごいなぁ~v-10
こんなお料理上手な奥様だと
旦那さんもお家にお客さん招きたくなるよね~
ええ奥さんやねぇv-238
【2008/07/30 08:46】 URL | しぃ #- [ 編集]

うらやましい・・・
 私もオトメのおうちの子になりたい!!きっとうちの旦那さんもそう思っていると思うv-10
どのくらいの時間を料理にかけてますか?
【2008/07/30 20:25】 URL | くろきち #- [ 編集]


本当に何を食べても美味しかったありがとうございました

Tさんに毎日美味しいものを食べれていいねって言ったら
昨日は普通の焼きそばだったとの答え

普通の焼きそばでも絶対美味しいはずと私とKちゃん(笑)
【2008/07/31 22:33】 URL | チームTG #- [ 編集]


すごい~! レストラン開けるんちゃうん??
開業する時は、是非雇ってな(笑)
真剣、話し
今度パーティー料理のHOW TO クッキングを伝授して。
見た目も美しいし、さすがK氏の娘って感じよ(爆)
おっちゃんが作った、お節を思い出すわ~。
【2008/08/01 09:23】 URL | yumie #- [ 編集]


>しぃちゃん
おひさしぶり!!(^^)
いやいや、料理上手でもエエ奥さんとは限らんでー(笑)
でも、気軽に人が来てくれる家っていいなーと思ってたから
お客様がたくさん来てくれるのは嬉しいんだ~♪

>くろちゃん
うちもだんだん子沢山になってきた!(≧▽≦)
では…長女・うっちぃの下に次女と長男で。(笑)

お料理にかける時間かぁ。
人が来たり、記念日とかで気合を入れる時は除くと…
そうねぇ…だいたい晩ご飯で30分~1時間くらいかな。
みんなどれくらい時間をかけてるものなんだろうね?

>チームTG様
先日はどうも~(^^*)
やっとブログupできました。(それからまた時間が経ってるけど…汗)
我が家の焼きソバはですね…ものすごく…
普通の焼きソバです。 超手抜きメニューです。(笑)

それにしても。
コメントを読んで、最近焼きソバしたっけ?と考えて聞いてみたところ
焼きソバだったと言った日のメニューは
スパゲティナポリタンでした。
似てると言えば似てるけど…。(--;)
日々頑張って作っていても、所詮そんな認識なのですよ。 とほほ。

>yumieちゃん
この前のyumie宅でご馳走になったランチも豪華やったやーん♪
こりゃもう2人でレストラン始めますか。 
やる気のないユル~イお店になりそうやなぁ。(笑)
パーティー料理のレッスンはいつでもOKよん。(こんなんでよければ)
次回M家ホームパーティーに間に合うようにやっちゃいますか。

お節と言えば、yumieちゃんの実家も毎年豪勢に手作りだよね!
卵をそぼろみたいにしたやつ、実はあれ大好き♪
【2008/08/03 23:53】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/487-aefa2243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





