おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

キラキラ☆ケーキ
フレッシュフルーツたっぷりのレアチーズケーキを作りました。

実は旦那さんのお誕生日ケーキなのですが、お仕事期間中なので短時間で作れるもの
それから、連日の暑さと忙しさで最近相当お疲れ気味の旦那さんが食べやすいように
さっぱりしたもの…という事で、フルーツいっぱいの冷たいレアチーズケーキになりました。

目標はTAKANOのケーキ。
TAKANOのケーキのフルーツ&キラキラ感は、いつ見てもたまらんっ!!のです♪
「光れ~光れ~」と念を込めて上掛ゼリーを塗る姿は…ちょっと怖かったかも?(笑)
だけど、念を込めた甲斐あってか(?)、まずまずキラキラしてくれました。

レアチーズケーキ Happy Birthday

しかーし。 キラキラにばかり気をとられて、完成するまで気づかなかったのですが
このデコレーションだと、切り分けた場所によってフルーツが偏ってしまう…。( ̄□ ̄;)ガーン
気づいた時のショックったらなかったです。 
しかもゼリーで固めてしまった為(念入りに)、フルーツの配置換えならず。 くぅぅ…無念。

この記事に対するコメント
おいしそう!!
 ケーキ食べたい!!私は旦那さんには手造りのお菓子とかあげたことないなあ。
逆に元彼の誕生日とかイベントものは手造りのものしかあげたことなかったなあ。この違いは何でしょうねえ。歳とったからパワーがなくなったのでしょうか??
【2008/08/04 20:34】 URL | くろきち #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございますv-25

それにしても美味しそうなケーキv-237タカノを超えてるv-223
二人で食べれば切り分けるのも全く問題ないです。。。

それにしてもナポリタンだったとは???(笑)
あれからTさんの顔を見ると何だか笑っちゃいます(爆)
【2008/08/07 20:49】 URL | チームTG #- [ 編集]


>くろちゃん
私も今は食べる物しか作らないなぁ。 
そして自分も一緒に食べる。(笑)
1ヶ月かけてセーターを編むとか、考えられない!!
これってやっぱりパワー不足?(^^;)

>チームTG様
お褒めいただきありがとうございます~(^^*)
(上手いこと写真が撮れたのです 笑)

ナポリタン≒焼きソバ
ひどいでしょう? まったく、もう…。
本人目の前に大笑いしてくれていいですよー。(笑)
【2008/08/10 21:52】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/488-f9e71ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





