おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

最終出勤日
今のお仕事が今月で終わりになります。(3年の契約満了)
で、先週6日が最終出勤日でした。

最近は、毎月誰かが辞めていく(入る人より辞める人の方が多い)という状況で
ここ1年くらいですっかり人が入れ替わったので、あっさりサッパリ終えるつもりが
最後にちょっとしたサプライズがありました。

終業時間に一応全体に向けて退職の挨拶をした後、手持ちの仕事を終わらせようと
普通に仕事をしていたら、ふと私の席の横に人影が。
いやいや、横どころか… 振り返ったら、後ろにも長蛇の列がっっっ!
みんな帰る前に挨拶を…と来てくれたのだけど、その状況に思わず笑ってしまった。
だって…何だかサイン会みたいになってるんだもの~~~(゚ ▽ ゚ ;)ウヒョー
でも、わざわざ並んでまで立ち寄ってくれて、本当に有難い気持ちでいっぱいです。
それにしても、今後あんなに人に囲まれることはそうそうないだろうなぁ。(笑)

そして人が途切れたと思ったら…机の上には仕事が残ったまま!!( ̄▽ ̄;)シマッタ
えーっと、たしか私が見送られる人のはず…?
結局は、みんなを見送って残業という変な事態に陥り(ある意味これもサプライズ)
最終日に残業してる人なんて初めて見た!と笑われながら最後の仕事を終えました。

それから、たくさんのプレゼントもいただきました。
お菓子・雑貨・私のイメージで作ってくれたというアクセサリー(←すごい☆)まで。
びっしりと書かれた3枚の寄せ書きには… 面白すぎる誤字脱字が満載でした。 
でも、中には いつも優しく明るい○○○さんに密かに憧れてました×2人 
なーんてメッセージも。 そういうコトは早く言ってくれないと!!(笑)
その他いろいろ、改めて 「こんな風に見られてたのか~」 と。 面白いものですね。

何度も辞めようと思った職場だったけど、満了まで頑張った甲斐はあったかな。
職場の皆さん、本当にありがとう。 お世話になりました。

さて。 帰りは真っ直ぐ帰るのも味気なかったので、もんじゃ焼きのお店でお疲れ様会♪ 
(月島の近くなので)
一番のお気に入りは 「明太子・もち・チーズ」
写真は…撮ったけど、どう見ても美味しそうじゃないので省略。(笑)
会社帰りの 「寄り道もんじゃ」 もイイ思い出になりそうです。 

この記事に対するコメント

3年お疲れ様でした!

てか。
私と話をする為だけの人にあんなに囲まれたのは私も初めてだったよ。
今後、二度とないだろうね(笑)
でも正直本当に嬉しかったー。
終わってあっさり帰っていく人を何人も見ていただけにね。
うん、本当にありがたい事だ。。

今度は本場じゃないもんじゃ行こうね(笑)
【2008/08/11 08:53】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


お仕事お疲れさまでした~。
みんなに想われて、オトメちゃんの人柄やろうね。

しばらく、ゆっくりするのかしら?
それとも、新しい事、また始めたり・・・かな?
【2008/08/12 23:41】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


お疲れ様です~~~!
これで心おきなく我が職場へいらして下さい(笑)

別れなんだか淋しいですね...月島でもんじゃが食べたくなったら
いつでも言って下さいね...

9月に向日葵でお寿司を食べる予定ですが、オトメちゃんも
是非参加して下さいね~~~v-14
【2008/08/13 21:03】 URL | チームTG #- [ 編集]


>ユミコ
お疲れ様☆
ほんと、あの行列には驚いたよね。 ありがたや、ありがたや。
今までアッサリ普通に帰って行く人とか、気づいたらいない(!)とか
いろいろ見てきたもんね。 ほんとたくさん見送ったよねー。
それにしても…私たちどんだけ存在感デカイのさー?(笑)
で、次いつ会う?(^^)v

>さっちゃん
ありがとー!(^^*)
何だか卒業式の後みたいな感じがするよ。(笑)
今のところ、しばらくはゆっくりするつもり。
とか言いながら、また仕事してたりして??

>チームTG様
月6日しか行ってなかった職場だけど、もう行くこともないかと思うと
(ほんの)少し寂しいですねー。
月島でもんじゃが食べたくなったら連絡します!!
そう言えば!例のカレー食べ忘れました。 しまった…(。>_<。)

さて、インド風にして面接受けに行きましょうかね。 2課狙い。(笑)
その前に、まずは向日葵で会いましょう♪
【2008/08/13 22:09】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/489-97438fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





