おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

夏の旅行 -大自然 その1-
なかなかご報告ができてませんが、無事に帰国しております。(^^)
今回の旅行はなかなかのハードスケジュールで、しかも時差調整に失敗してしまい
なんと未だにまだ時差ボケが治っていません。(毎日夜8時に睡魔に襲われてます) 
夫婦して 「遠方への旅行は体力的に厳しくなってきたねー」 なんて話してます。
いやはや、ほんとに…情けない…。 とほほ。

さて、今回もあれやこれやとネタは尽きない珍道中でしたが、裏話は後回しにして
まずは旅のハイライト・雄大なカナディアンロッキーの大自然を紹介します♪

今回はバンフの街を拠点に、レンタカーで3日間(返却時間の都合で実際には2日半)
氷河ハイウェイというフリーウェイ(無料の高速道路みたいなもの)をとことん走り回り
ロッキー山脈の車窓を楽しみながら、点在する湖をメインに見てまわりました。
氷河ハイウェイは1本道なので迷うことはないけど、なんせどこへ行くにも地図で見るより
遥かに距離があるので、かなり真剣にゴォォォーっと走り続けた感じです。(笑)
なんせ滞在中の走行距離は1,058km、3日目は近場をウロウロしてたので
実質2日で1,000kmオーバーは… ちょっと頑張りすぎでしたね。(無理をした、とも言う)

まず向かったのは 「レイクルイーズ」
そこにはこれぞカナディアンロッキー!(≧▽≦) という景色が広がっていました。
不思議なほど青い水の色に感激。

レイクルイーズ
でも、ここはホテルもある超有名どころで、駐車場も広いし湖畔には人が多い!
↑の写真を見る限りでは想像もつかないと思いますが、ちょっと引きで写真を撮ると…

レイクルイーズ
うはは~ やっぱり観光地って感じです。(笑)

次に向かったのは、旧20ドル札の図柄にもなったという 「モレーンレイク」

モレーンレイク
レイクルイーズとはまた違う青い湖面。 個人的にはここの青色が一番好きかも。
ここももちろん人は多いけど、レイクルイーズに比べると少し静かで落ち着いた感じです。
湖畔のロッジにあるオープンテラスで休憩してると、なんとあちこちにリスが!!!
野生動物を見るのも旅の目的のひとつだったので、初めて遭遇した動物に超興奮でした。

リス  リス

しかもこのリス、とっても人懐こくて手を出すと近づいてきます。 くぅぅぅ~可愛すぎる…。
リス

すっかり心を奪われて、子供達と一緒になってずーっとリスを追い掛け回していた私ですが
まだまだ先は長いので、重い腰を上げて次に向かったのは 「ペイトーレイク」
ここは駐車場から展望台まで山道(ハイキングコースみたいなもの)を歩いていくのですが
さっきのリスで 「動物スイッチ」 が入った私は、どこかに動物が潜んでいるんじゃないかと
キョロキョロしっぱなしでした。(笑)

ペイトーレイク
これまた全然違う湖の色。
青というより水色、しかもミルキー(?)な感じ。
旦那さん曰く 「温泉みたいな色だねー」
うんうん、確かにあるよね。 そういう色の入浴剤

1日目はここまでで帰路に着くことに。
最後は帰り道の道路沿いにある 「ボウレイク」 に寄りました。

ボウレイク
寄った時に曇り空だったのもあり、だんだんこの景色に目が麻痺してきていたのもあり
特にこれといった感想もなく通り過ぎたボウレイクだったのですが (なんて贅沢!)
翌日通りかかった時には驚きの景色に変わっていたのでした。

長くなったので続きは改めて。 
そろそろまた強烈な睡魔が襲ってくる時間です。 困ったものだー…。

この記事に対するコメント

おかえりなさ~い!
Wow♪ むっちゃキレイに景色ばかりやん。
羨ましすぎるわん。
また近いうちに逢って土産話を聞きたいわ☆
ちなみに私は大阪&城崎でのんびりしてきたよん。
おじちゃま&おばちゃま&おばあちゃまにも逢ってきました~
【2008/08/28 21:35】 URL | yumie #- [ 編集]


お帰りなさいv-237お土産、有難うございますv-436Kちゃんからお土産話を聞こうと思っていたのですが、そんな余裕もなさそうで・・・・v-404帰国そうそう、ブラッキーの留守電で気分はe-43だったと思います>(Kちゃん本人は想定内だと言ってましたが・・・)あっというまに8月も終わり、もうすぐ9月・・・12日楽しみです!そのときはカナダでのお話、いっぱい聞かせてくださいねe-2
【2008/08/28 21:59】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


おかえりーなさい
ホントきれいな景色に可愛いりす
8時に眠くなるなんて今頃夢の中かしら
【2008/08/28 22:33】 URL | チームTG #- [ 編集]


お帰りー!
すんごく綺麗な景色だね。ハワイ以外、アジアしか行ったことがないので、とても新鮮。この景色、癒される~v-10
【2008/08/28 23:20】 URL | けんけん #- [ 編集]


おかえり~っ!!
うらやましぃ~っ!!

モレーンレイクロッジめっちゃお気に入り♪
カナダ2回行って2回とも泊まったよ。
次(があるなら)も絶対泊まる!!
早朝のもやがかかったモレーンレイクも最高やでぇ~v-10
リスさんはなんか病気持ってるとかで手出しちゃダメってロッジの人に言われたでv-356
無事でなにより☆

ペイトレイクって熊の手みたいよね。
あの色はほんと不思議。
ボウレイクにある赤い屋根のロッジも1回泊まったわぁ。
湖と空の青に赤い屋根が映えるのよねぇ~

いやぁん、ほんっと羨ましいっ!!
【2008/08/29 00:23】 URL | しぃ #- [ 編集]


おかえり~~

ほんとに大自然いっぱいやねv-47
リス、めっちゃかわいい!
追いかけまわしてるオトメの姿、目に浮かびますv-238

私はサーチャージのおかげですっかり海外旅行から足が遠のいてしまって
パスポートの期限切れてましたv-12

旅行したくなってきた!!!
【2008/08/29 11:22】 URL | りん。 #qDfdtOiE [ 編集]


>yumieちゃん
大阪&城崎も羨ましい。
実家にも寄ってくれて、父母が喜んでおりました。ありがとー(^^)
お互いの土産話持ち寄りで(?)近いうちにランチでもしましょ♪

>向日葵さま
お土産、ほんとにたいした物じゃなくてスミマセン…。
よければお仕事の合い間にでも味見してみて下さいませ。
Kちゃんは休み明け悲惨なコトになってたのですね。
どおりで疲れてた訳だー…。 いつも疲れてるけど。(笑)
12日、近づいてきましたね♪
楽しみにしてます!!

>チームTG様
何とか無事に帰ってきました。(^^;)
今回もいろいろハプニング山盛りで大変だったのですよ~。
Kちゃんの「えー…」ってエピソードも追々アップしますね。(笑)
昨日は8時は耐え忍んだのですが、9時には落ちてました。
そして4時にパッチリお目覚め。ややこしい体になってます…。
【2008/08/29 19:32】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


>けんけんさん
そうやね、ハワイともアジアとも全然違う景色よねー!
こういう場所に行くと小さな悩みなんて吹き飛びそうな感じがするよ。
ちょっと遠いけど、機会があればぜひ行ってみて。(^^)v

>しぃちゃん
いや~カナダ、すごいね。 雄大さがすごい。
今回は現地フリーのツアーを使ったからバンフで連泊だったの。
おかげで、どこへ行ってもバンフまで戻らなきゃいけなくて…。
けっこう遠いから、それがちょっとストレスだったかな。
もし次行くことがあったら、しぃちゃんみたいに自分で手配して行くよ。
でないと早朝の美しい湖には出会えないわ~(。>_<。)
リス、あんな可愛いのに危険なんやね…なんとまぁ。 無事でよかった!

>りん。ちゃん
リスを追いかけまわしてる私の姿、きっと想像通りやと思う。(笑)
外国の人には子供に見えてるかもしれん。(--;)
たしかにサーチャージの影響は大きいよね。
旅行代+αだもんねぇ。
ちなみに今回のサーチャージは40,000円/人です。(涙)
【2008/08/29 19:46】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


おかえりなさ~い。
大自然、ホントに癒されるわぁ。
ぜひぜひ、ナマで見たいっ!!

さっきから、ため息ばかりが漏れるわ~。

【2008/08/31 23:39】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


>さっちゃん
ただいまー♪(ずいぶん経ってるけど…笑)
大自然はほんっとに癒されるよね。
景色も動物も、清々しいっていう言葉がピッタリでした~(^0^)
【2008/09/05 20:15】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/493-a01fcc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





