おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

向日葵の会
昨日は、旦那さんの会社の人たちの飲み会に参加させてもらってきました♪♪♪
メンバーは偶然再会した高校の同級生を含む、以前うちに遊びに来て下さった方々。
ご主人がお寿司屋さんをされている方がいるので、そのお店へ行ってきました。
旦那さんは何時に来れるかわからなかったので、私は別で皆さんと待ち合わせをして
ちゃっかりお先に始めさせていただきました。(笑) 

冷静に考えると不思議な関係ながら、毎度すんなり馴染ませてもらってます。(^^)v
私もだんだんあの会社の人間関係(の裏側?)に詳しくなってきたなぁ…。
と言っても、常に変なあだ名トークなので本人に会っても繋がらないと思うけど。(笑)

そして、生ものは苦手…とか言ってたけど、お寿司もお刺身もすごく美味しかった!
やっぱりちゃんとしたお寿司屋さんの魚料理ってすごいなぁ~って勉強になりました。
特に煮魚! 私もあんな美味しい煮魚を作れるように頑張ってみよう。

あと、最近体調を崩していた同級生の彼の元気な姿も見れて安心しました。
初めて再会した時も思ったけど、昔のイメージと本来の姿のギャップが本当に大きい。 
今はお互い大人になったからっていうのも多少あるけど、もっとちゃんと話をしていれば
高校時代も仲良くなれていただろうなーって残念に思います。
もう一度高校時代に戻れたら…なんて、同級生話ができたのも楽しかったです。
いろいろやり直したい事があるのはみんな同じなのね。
もし今高校生に戻れるとしたら… まずはGくんのイメージを崩しますか。(笑)

次は忘年会かな? 向日葵でも会社近くの居酒屋でも、どこでも参上いたします。
よかったらまたうちにも遊びに来て下さいね。 楽しみにしていまーす♪

<やっぱり珍道中、なオチ。>
少しお酒が入っていたのもあり、乗車時間が長かったのもあり(約1時間)
帰りの電車では最初の数分は話をしていたものの、その後2人して爆睡。
ハッと気づいた時には、既に最寄り駅を過ぎてました。
上りの電車は既に終わっていたので、3駅先からタクシーで帰る羽目に。
電車から降りてタクシー乗り場に向かうのが妙に手慣れてる旦那さん。
なるほど、いつもこうやって寝過ごしてタクシーで帰って来てる訳ですね…。

>Gくんへ
パキラについて
私がいつも参考にしてるサイトで調べてみました。
私のつたない説明ではまだまだ疑問も多いと思うから参考にしてみて♪
http://www.yasashi.info/ha_00020g.htm
何なら切った上部分をうちに持ってきてくれてもいいよ。
とか言って見事に失敗したりして~(笑)

この記事に対するコメント

向日葵の会参加ありがとうございます
もう既にオトメちゃんも忘年会メンバーですから
諦めて(笑)末永くご参加下さいませ

Gさんのイメージ私達は最初からあんな感じ(笑)ですから
何だか戦友?みたいな感覚ですかね大変な同じ時を過ごしたという

その時の一番の功労者はKさんなんじゃあないかな

だから乗り過ごした時の手際よさ以外にもギリギリの手際よさ?は一番かも(爆)
こんなほめ言葉いらないかも知れないが

生アナゴツブ貝煮魚………

美味しいですよね
【2008/09/15 08:57】 URL | チームTG #- [ 編集]


>チームTG様
こちらこそ末永くよろしくお願いしまーす(^▽^)/

聞けば聞くほど、チームTG存在時は大変だったみたいですね。
(今もじゅうぶん大変そうだけど…)
私的にはチームTGさんはじめ、Mさんや向日葵さんやKさん…
女性陣の功労も相当大きかったに違いないと思います。
間違いないです。(笑)
でも、課が離れても楽しく飲み会ができるっていいですよね。

ギリギリに強い男Kは、乗り過ごしてその実力を発揮してくれたけど
できるなら乗り過ごす前ギリギリで気づいてほしかったです。(^^;)

【2008/09/15 20:17】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


金曜日は本当に遠いところ来ていただき有難うございますv-436料理はお口に合いましたでしょうか?お料理上手なオトメさんには厳しい評価を出されるのではないかとドキドキしています・・・次回は忘年会かな?ご迷惑でなければご参加くださいv-363
旧2課の女子社員の中で私だけが別になり(ご主人とは一緒ですが・・・)ストレスいっぱいの毎日で、旧2課の人たちと集うと安心してほっとします。
あっそうそう、私がびっくりしたのはオトメさんもKちゃんの第一印象が人をバカにした感じ・・・っていうのです!私も会社に入ってしばらく、Kちゃんを誤解していたというか、オトメさんと同じだったから・・・本当はそんなこと無いのにKちゃんって結構勘違いされやすいタイプかも!
そして、一見スマートで完璧っぽいのに、電車を乗り過ごしてしまうというのにも好感持てます!それにしても夫婦してって言うのがウケましたv-221
【2008/09/15 21:08】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


ダメだ
どうもイニシャルトークできない

一番の功労者のKさんってご主人のことだよ

二人営業担当時代を経験しているから(笑)

あれはすごかった
【2008/09/16 07:41】 URL | チームTG #- [ 編集]


>向日葵さま
先日はお世話になりました!(^^)
お料理もすごく美味しかったし、ご主人も最高に面白い方で
ぜひぜひまたお邪魔したいです~♪
次も煮魚リクエストでお願いしますっっ

Kちゃんのイメージ、やっぱり皆さん近いものがあって驚きでした。
本当の姿というか中身は、すでにご存知のあの姿なんですが。(笑)
特に私は関西で知り合ったので余計に冷たく感じましたよ~。
ま、本人は気にしてないというか、放っておいてくれーとの事なので
放置しておきましょう。(^^;)
そんなイメージの彼ですが、酔っ払った時の珍騒動は数多くあって
私の友達は(私が面白がって話してるから)けっこう知ってる話ですが
 ・家の前の廊下で寝てたり(しかも書類をばら撒いて)
 ・駅のホームで転がってたり
 ・なぜか車に乗り込んでズボンを脱いで寝てたり(上はスーツ)
かなり笑えますよ。 詳しくはまたお会いした時にでも。(笑)

>チームTGさま
実は私もイニシャルトークって苦手です…。
でも今回は何とか通じてる(はず)なので大丈夫ですよ~(^^)v
二人営業担当って…ありえないですよねー…。
【2008/09/18 18:37】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/499-0a30bb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





