おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

『お題バトン』
はいじさんからいただきました 『お題バトン』
今回のバトンはちょっと異色ですね~
ではでは、いってみましょ。

問1 PCもしくは本棚に入ってる『○○○』
問2 今妄想している 『○○○』
問3 最初に出会った『○○○』
問4 特別な思い入れのある『○○○』
問5 あなたにとって『○○○』とは
問6 バトンをまわしたい人6人とその【お題】


この“○○○”に入るお題は、
前の方がバトンを次へ渡す時に、指定してくれます。

はいじさんからのお題は 『多肉植物』
だんだん、私の多肉植物好きが広まってきております。(笑


問1 PCもしくは本棚に入ってる『多肉植物』

本棚に入ってる 『多肉植物』 はおかしいやろ~(笑
さすがに本棚に多肉ちゃんは入ってません。
そういや、多肉ちゃんの本とか持ってないなぁ。
PCに入ってる多肉ちゃんは、そうですねぇ…我が家の子達の写真と
このサイトで癒されてます。↓
http://pu-rin.cool.ne.jp/saboyoseue.htm
いつかこんなステキな寄せ植えが作れるようになりたい

問2 今妄想している 『多肉植物』

これも何かおかしな質問になってるね~
妄想してる多肉って…(笑

そうそう、長野県に有名な多肉植物園があるらしいので
そこへ行きたいのよね
売ってくれるようなので、いろんな種類を集めたい。
そんでもって、それを増やして多肉だらけのベランダに…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おっと。立派に妄想してしまったわ…

問3 最初に出会った『多肉植物』

一番最初?何だろう?
実家の庭にあったアロエ?あれも多肉植物よね。
あんまり私の好みではないんだけど、最初に出会ったのはアロエね。

問4 特別な思い入れのある『多肉植物』

まだ関西にいる時、フルーツフラワーパークで催し物をしてて
出会った多肉ちゃんの 『ビールホップ』
ひと目見て 『何コレ?カワイイ~』 ってなってお買い上げ。
これが多肉好きになった始まりです。
その後、引越しやら何やらで瀕死の状態になりながらも、やっと復活して
増えてきている可愛いヤツなのです(o^-^o)

20060329214657.jpg


問5 あなたにとって『多肉植物』とは

 『癒し』 です!!!

問6 バトンをまわしたい人6人とその【お題】

6人は無理ですっ
後々のコトもあるし、2人にお願いしましょう♪

お洒落~な暮らしをしてるyumieちゃん 『カフェ』 でお願いします
どんなカフェ話が出てくるか楽しみ~

可愛いお母さんのみょんちゃん 『絵本』 でお願いします
いつもお子ちゃまに、本の読み聞かせをしてあげてるなんて素敵。
この前紹介してくれた大阪弁の絵本も可愛かったし
春休みで忙しいと思うから、時間があればよろしくです~

この記事に対するコメント
多肉♪
本棚に入ってる『多肉』なら、5~6冊くらいはあるよ~♪
珍しくてまず店ではお目にかかれない多肉を、
「はぁ~、欲しいなぁ~コレ…」
なんて思いながらみるのが楽しいのよね。
【2006/04/01 01:42】 URL | tanaka.net #1pePe9AQ [ 編集]

5~6冊!
>tanaka.netさん
コメントどうもです♪
お師匠を差し置いて(?)、まだまだ多肉初心者な私がこのお題、ドキドキ(◎∀◎)
多肉本5~6冊保有ですかっe-102 さすが!!
私にはどの種類が珍しいのか、まだ判別つかないの…
自分の好みがどういう系統か、やっとわかってきた感じかなぁ e-399

【2006/04/01 11:29】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/5-8d73a6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





