おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

富士サファリパーク
先日の連休は、富士サファリパークへ行ってきました。
カナダでの野生動物探しといい、ハワイやモルディブでのシュノーケリング三昧といい
ここ数年、なんだかあちこちで動物ばかり追いかけ回している気がします。(笑)
そういや去年はマザー牧場や鴨川シーワールドにも行ったな…。(^^;)エヘ
だけど動物を見ると無条件に童心に帰れるから、純粋に楽しいんですよね~♪
小さい頃はあの臭いがダメで動物園って好きじゃなかったけど、人間変わるものです。

まずまずの時間に出発したので途中で渋滞にはまることも無く、10時頃には現地到着。
それでもジャングルバスのチケットは既に売り切れでした。 ひぇ~~~、、、
私たちは最初から自分の車でまわるつもりだったからいいけど、みんなすごい気合だわ。
ゲートを抜けて、こちらでは超有名なCMソングを口ずさみながらサファリゾーンへ。
2車線になっているので、流れに乗って進んで行くと私達は右側のレーンになりました。
となると、助手席側からは近くに動物が見えない…。 むぅ…。(--)
そこで私だけ後部座席に移動♪(←33才) 左右に動いて楽しんでおりました。(笑)
園内はさすがに車が多くて、いわばずーっと渋滞状態。
しかも、ノロノロ進んでやっと動物がいる場所に来ても、「停まらず進んで下さーい!」と
常に道路脇に待機してる係員の人が言ってるような状態。 これが…ちょっとストレス。
ちょっとくらいノンビリ見させてくれぃ~~~!! 

そんなストレスを知ってか知らずか、動物さん達は超リラックスモード。
みんな寝てばっかりでヤル気ゼロ。 もうちょっとサービスお願いしますよー。

クマ  ライオン  トラ
寝る                  寝る!                 寝る!!

トラに至っては、こんな姿になっちゃって…。 猫?
トラ

たまにはこういうのも。
半分寝てるけどね…。 なんでこんな道の近くで寝ようと思ったんだろ?

ライオン 近すぎちゃってどぉ~しよ~♪ byテーマソング 

ちょっとテンション上がったのは、目の前を鹿が横断して行った時。
これ!この鹿! カナダで探してたエルクの雄じゃないですか!!
ここでリベンジできるとは…。 ちょっとラッキー☆

シカ ちょっと通りますよー ごめんやっしゃー

あれよあれよと言う間にサファリは終わり。
なーんか呆気なかったけど、こんなもんかな…。
そこから個人的に楽しみにしていた動物さんのところへ。

ワオキツネザル

ワオキツネザル!(≧▽≦)
TVでマダガスカル特集を見てすっかり虜になったワオキツネザル、見たかったの~♪
真剣に 「マダガスカル行きたい!」 と訴えていたほどであります。
地球の裏側まで行かなくとも、わりと近くにいました。(笑)
ちなみにワオキツネザルの名前の由来は 
「輪尾キツネザル」 であって 「Wao!キツネザル」 ではありません。 
通る人通る人(特に子供)、その発音だったので笑ってしまいました。 ワォ!って…。
ここには 「バオバブの木っぽいもの」 もあって、ちゃんとマダガスカルっぽくなってました。

バオバブ う、うさんくせー… 

そして、カピバラさん!(≧▽≦)
おぉ~思ってたとおり 「ぬーん」 とした感じで満足満足。

カピバラ のすのす 

カピバラさんの隣には餌をあげられるヒツジさんが。
実に上手に食べる様が旦那さんのツボにはまったらしく、喜んで延々と餌をやってました。

ヒツジ おや? あなたは鶴瓶師匠じゃないヒツジさんですね。(笑)

他にもモルモットやウサギと触れ合えたり、ミニチュアホースやカンガルーがいたり。 
ここの“ウリ”はサファリパークだけど、それ以外の所の方が楽しかったような気がします。
それにしても動物さん達は、もう少し涼しくなったらもっと動いてくれるのかな? 
もう秋なんだけどねー。 

カンガルー  子ライオン 
だれまくりのカンガルー          赤ちゃんライオン可愛すぎ~ 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/501-0848fb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





