おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

無謀な成長
我が家のリビングで存在感を出しまくっている 「ディフェンバキア」×3
植え替え&株分けをしてから2年、またもや私の身長を越す勢いでグングン育ち
一番ノッポの株がとうとう自立不能になりました。(^^;)
放っておくと曲がったり枝垂れてくるので(けっこう頑丈で折れる事はまずない!)
支柱を立ててあげました。

そもそもディフェンバキアは、木ではないので茎が弱い。
形も、大きな葉が上だけに茂るからアンバランス極まりない。
なのに…なんでこんなに背が伸びるかねぇ~? 無謀やわ…。(笑)

ディフェンバキア
自立不能になったちょっと細身の2号くん、ただいま身長140㎝。

ディフェンバキア
ちょっと骨太の1号くん、130㎝。 こちらはまだまだ大丈夫そう。
一番おチビの3号くんは50㎝になりました。(^^)v

この不安定さが唯一便利なのは地震の時。
小さな地震でも反応してユッサユッサするので、「あれ?地震かな?」と思ったら
この子達を見ればすぐわかります。 あんまり意味ないけど。(笑)

この記事に対するコメント

オトメちゃん、心配してくれてありがとねーv-237
もー親バカ度満点でさー(^^;)
ところでウチにも似たようなのがいるのよ、ベンジャミンなんだけどね。
3本がねじねじになって自立してたのに、なぜか2本だけ枯れてしまって
パーマかけたみたいにくねくねの1本だけ残ってんの。
そのままでは立ってくれないから支柱を立ててそれに巻きつけてるよ(笑)
確かにすぐ揺れるわー( ̄∇ ̄)
あまりマメに手入れもしてないのになぜか元気なその1本。
なんでやろねー?
【2008/10/09 12:43】 URL | hina #YQg4AmdQ [ 編集]


お引越しの時は一匹だったような気がする~と、思わず吟じてしまったわ!
【2008/10/11 14:43】 URL | おねえ #- [ 編集]


>hinaちゃん
いやいやワンコも我が子同然、心配で当然よぉ~(。>_<。)
写真で見る限りランチちゃんとっても元気やし、消えてくれるといいね。

さて、hinaちゃん家のベンジャミン、1/3本になって且つクネクネ…?
あ、ネジネジか。 そりゃ中尾彬もビックリやなぁ。(笑)
同じ環境でも1本だけ元気って、ほんと不思議やねー。

>おねえちゃん
そうやで~(^^;)
引越しの時は、変な箱に入れられて大根みたいな風貌になって
運ばれてきたアイツですよ。(笑)
遠路はるばる折れもせず、どんどん伸びて増殖しております♪
【2008/10/14 19:21】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/505-00ea19c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





