おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

にごり湯とフレンチ
この連休は箱根の強羅温泉へ行ってきました。(^^)
温泉といえばやっぱり基本は和室&部屋食ですが、今回は趣向を変えて
リゾートホテルで洋室&フレンチのフルコースを楽しんできました。

強羅の湯は硫黄臭がする白い濁り湯で、とても温泉らしくて個人的に大好きです。
ちょうど気候もひんやりとして、でも寒すぎず、ぬるめの露天風呂にはいつまでも
入っていられるような心地よさでした。 やっぱり温泉は気持ちいい~♪

食事は、普段あまりフレンチ(しかもフルコース!)なんて食べる機会がないので
ちょっとドキドキしつつ(笑)、味はもちろん、その雰囲気にも大満足でした。

メニュー キャンドルの灯りが素敵

翌日は朝からまたの~んびりお風呂に入って、ゆっくりしてから彫刻の森美術館へ。
ここは広い敷地に彫刻が展示されていて、芸術鑑賞というよりお散歩がメイン?(笑)
有名な作品も数多くあるみたいだけど、私も旦那さんも芸術には全然詳しくないので
もっぱら私は大阪人的感覚でツッコミながらの散策になってしまいます。(^^;)
では、いくつか私が気になった作品を…。

目玉焼き
よくパンフレットとかに載ってる作品で、見たかったんです♪
実際はイスみたいでした。(笑)

なんていう遊びだっけ 見てしまうんです 私?   
こういう遊び、ありますよね       どうしても股間に目が…!       ワタクシ、よくこんな姿で寝てます

芸術って…奥が深いですね。
このステンドグラスはすごく綺麗でした。 やっぱこれくらい解りやすくないと。

ステンドグラス 

その後は箱根観光の定番、大涌谷へ。
距離はすごく近いのに、さすがに連休で大渋滞。
大涌谷へ着いたのは日も傾きかけた4時すぎでした。 危ない危ない!
この日は晴れてたけどすごく快晴ではなかったので、富士山は見えないだろうと
勝手に最初から諦めていたのですが、車を停めて後ろを振り返ってみてびっくり。
美しい富士山の姿がはっきりと見えていました。(≧▽≦)ワォ☆
近くまで行っても全景を見られる日は本当に少ないので、とってもラッキーでした。

シルエット富士 

ここではやっぱりお決まりの黒玉子♪
1個食べると7年寿命が延びるとか。 
昨日と今日で3個食べた旦那さん(←玉子大好き)は21年も?すごいな…。(--;)

大涌谷

そして、そこから先は、またもやお決まりの悲惨なコース。
大涌谷を5時過ぎに出て、箱根湯元へ出れたのはなんと8時!(普通なら20分位?)
渋滞するにもほどがある!!(。>_<。)
どうしてこうガチンコで渋滞にハマるかなぁ…もう。(泣)
そこからの高速は逆に驚くほど空いていて、小田原~川崎間はあっ!という間でした。
途中で運転を交代するはずが、小田原以降あれよあれよいう間に着いてしまったので
結局帰りはずっと私の運転でした。
大涌谷駐車場で助手席をゲットした旦那さん、ラッキーでしたね。 あたしゃ疲れたよ。

この記事に対するコメント

温泉いいですね。。。

温泉玉子を3つ食べて寿命が21年延びて旦那様には
そりゃあいっぱい働いてもらいましょ(笑)
【2008/11/06 21:43】 URL | チームTG #- [ 編集]


>チームTG様
ここのホテル、会社の契約保養施設なんです。
だからとっても安く行けましたよ~(^^)v
もしまだ利用されたことがないならオススメです!
詳しいことはKちゃんに聞いてみて下さいね。(笑)

それにしても、黒玉子で寿命が延びたってコトで
生保の保険料安くならないかなぁ…。
【2008/11/06 23:13】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/511-be587bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





