おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

老化防止
普段は、あまりサプリメントとか、栄養補助食品的なものは摂らないのですが
ドラッグストアでふと目に止まり 「まぁまぁ、飲んでおきなさいって」 という声が
どこからともなく聞こえたような気がしたので、思わず買ってしまいました。(笑) 

「低分子ヒアルロン酸コラーゲン」 
 
コラーゲン

最近ね、何が悲しいって、空気の乾燥具合を顔で感じるようになったこと。
お肌が乾燥すると、シワとなっててきめんに現れてしまうので。 怖すぎる…。
数日飲んでみて、効果の程は…何となくお肌しっとりのような気のせいのような。
朝起きたらお肌がプルプル~♪みたいな劇的変化はないけど、まぁ、長い目で
何年か経った時に実年齢より若く見えたらそれでヨシなのかな、と。
とりあえず、しばらくは試しに飲み続けてみようかと思っています。(^^*)

この記事に対するコメント
そうなん?
 私も飲もうかなあ。私は相変わらずあごの辺りに吹き出物がでます。脂性なのかしら?と思い、旦那のスクラブ洗顔で顔を洗うと、他の箇所がカサカサに・・・
【2008/11/07 09:14】 URL | くろきち #- [ 編集]


>くろちゃん
あごの辺りの吹き出物!
何年か前、私も同じこと悩んでた~(。>_<。)
それね、きっと理由は乾燥だと思う。
(化粧品カウンターのお姉さんも言ってた)
大人にきびは若い時のにきびと違って乾燥による皮脂過多が
原因のこともあるんだって。だから多分スクラブ洗顔より保湿!
感覚的にはなんか気持ち悪いけど、一度試してみて♪
【2008/11/08 00:29】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


奥さん、パナソニックのイオンスチーマーナノケアがお勧めですよ。
プラチナスチームがほわ~んと角質層まで浸透して、
肌にぷっくりとしたハリともちもちっとした弾力を与えてくれます。
更にアロマオイルとか入れると落ち着きます。

優しい旦那さんはきっと買ってくれますよ♪
【2008/11/08 01:03】 URL | Gんじ #- [ 編集]


>Gんじ君
なんていいタイミングなの~(≧▽≦)b
来月はお誕生日、さっそくおねだり開始します♪
優しい優しい旦那さんは、きっと買ってくれるよね。(笑)
この商品、実は前に友達が欲しいと言ってたのを聞いていて
密かに気になってたの。(一緒にお店まで見に行きました)
そんな効果を聞いてアロマまで使えるとなったら…欲しいっ!
【2008/11/08 21:39】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


Gんじさんはやっぱり何事も物知りですね♪

コラーゲンって響きやっぱりついつい惹かれますね~~~!

効果のほどをお聞かせ下さい...
【2008/11/09 16:55】 URL | チームTG #- [ 編集]


>チームTG様
ほんとに! 
Gんじ君が美容部門にまで詳しいとは!
未だに驚きの連続です。(笑)

コラーゲン、惹かれる言葉ですよね~~~(^^*)
効果のほどは…?
気分的にはいいかも♪って感じですが実際どうなんでしょうね。
今度会った時にほっぺたでも触ってみて下さい。(笑)
【2008/11/09 20:23】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


入手していないのですが、「LeBlanC」なる美容液も気になります。
何か、とても良さそうで・・・

http://www.rakuten.ne.jp/gold/le-blan-c/leblanc/cosme171.html
【2008/11/10 01:12】 URL | Gんじ #- [ 編集]


>Gんじ君
うわー…これまた、かなり気になる~~~(゜゜;)
このクチコミ、しかも売り切れてるところがまた…。(笑)

化粧水・乳液・美容液が全部これ1本で済むなら楽だし
このお値段出しても結局は安いのかもね?
チェックしときます!!
【2008/11/10 21:12】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


オトメちゃん、お久しぶりe-420
私も最近、お肌の事が気になりはじめ・・・・・

化粧品のブランドチェンジをして、プロテインを飲み始めたよ。
(プロテインとビタミンCをあわせて摂ると、コラーゲンになるのよ)
効果のほどはe-465
鮫肌みたくザラザラしていたのもなくなったし、肌質改善されてきたe-319

乾燥は、お肌の大敵やね~。泣


【2008/11/24 22:46】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


>さっちゃん
おひさしぶり~(^^*)
プロテインってムキムキな筋肉を作るイメージしかなかったけど
ビタミンCとあわせて摂るとコラーゲンになるなんて!目からウロコe-420
体の中から肌質改善、そして保湿!これやね。 頑張ろう♪

【2008/11/27 18:53】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/512-522bdbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





